人気ブログランキング |

お見送り

5月7日
福井富山の旅行から帰ってきた翌日は、朝から大忙し。お洗濯は前夜に3回。干しきれなかったので、ここでストップし、翌朝、久しぶりのヨガに行った後、またお洗濯。
乾いたもののお片付けもまた大変です。家事から解放されて旅行中は楽だったわぁ。(笑)

生協の配送が終わってすぐ、支度をして大阪へ出かけました。
この日は孫とお嫁ちゃんがロスに戻る日なので、お見送りを兼ねて、ある物を届けたくて。
実は旅行から帰っている途中、息子から電話があり、頼んでいた用事をやってくれるようで、それに関するものをお嫁ちゃんに渡して、持って帰ってもらおうと思ったんです。

飛行機の出発は2時半。到着はぎりぎりかなぁと思いましたが、12時半過ぎには蛍池に到着。
待ち合わせは1時半なので、時間があります。ここでお昼を食べてから向かうことにしました。
お店は、以前母と入ったことのあるカレー屋さん。
ガラム

こちらのお店ではサービス品があって、この日はビーフカレーとカツカレーが50円引き。
ということで、ビーフカレーをお願いしました。
a0177314_0212090.jpg
カレーは美味しかったけど、お肉が硬い。もっと煮込んでいたら柔らかくて美味しいのにねぇ。ちょっと残念。550円だから、文句は言えないんだけど、カツカレーの方がよかったかなぁ。

無事にお嫁ちゃんたちと会え、少しだけ孫と遊んだり、お嫁ちゃんとおしゃべりしたり。
束の間の楽しい時間でした。2時台は出発便が多く、検査場が混雑するということで、早めに中へ。
あとで掲示板を見たら、飛行機遅れてた(--;)また来年(もっと早くかな?)会おうね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




お見送りを終えても、私の用事はまだまだ終わりません。
まずは阪急百貨店へ。旅行中、家に帰ってきて水やりやら手紙の整理などをしてくれた娘。
帰ったら、テーブルの上にチケットが置いてありました。
ディズニー夢と魔法の90年展というのがあるんですね。

こちらはイベントのポスターです
a0177314_0331047.jpg
せっかくなので、行ってみることに。
中は写真撮影禁止なんですが、ディズニー最初のアニメとかミッキーができるまでのお話、アニメから実写の映画までへの変遷などが順番に展示されていて、とても興味深いものでした。
実際に映画で使われた原画やドレスなどがたくさんありましたよ。
子供からかなりのご年配の方まで、ディズニーファンってほんと多いですね。もっと早くにわかっていたら、お嫁ちゃんにも見せられたのに。。。彼女ディズニー大好きなのよね。

一回りしただけなのに、結構じっくり見たせいか、時間が無くなってしまいました。
帰り際、撮影スポットでパチリ
a0177314_0465633.jpg

この後ジュースを買って整骨院へ向かいました。治療をしている間に娘がくるかと思ったんですが(彼女も予約していたんです)終わっても現れず。予約時間を過ぎてやっと登場。
孫は久しぶりの保育園だったからか、ご機嫌斜めで。。。治療の間見てあげようと思ったけど、結局泣かれるのが落ちなので、渡すものを渡し、もらうものをもらって、さっさと帰ってきました。(爆)
晩ごはんの支度もしないといけないしね。早く人見知りしなくなるといいのに~。

もらってきたものはこちら
a0177314_0474675.jpg
丸いチョコの上に書かれた文字
a0177314_047563.jpg
このケーキ、アジアの全リッツで行われたイベントの一つで、娘から買ってくれない?と頼まれたもの。この日がピックアップの日だったんです。
お金を払おうとしたら、母の日のプレゼントにということで、ありがたくいただいてきました。
こってりかと思いましたが、とってもたべやすいケーキ。食べ過ぎ、怖いわぁ。


帰ってまた洗濯。これで旅行の分は終わりです。乾いたものの片づけ、頑張ろう!
by emptynest2 | 2014-05-09 18:53 | お出かけ 大阪
<< 2週間ぶりなので。。。(言い訳) だから言ったのに。。。 >>