人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーとプチラッキー

北陸キャンプ旅行は福井編がほぼ終わりに近づいたので、このあたりでちょっと休憩。
溜まったモニター商品レポや普段のお出かけ日記をアップしておきましょう。

まずはモラタメさんから頂いたレトルトのカレーセット。
3分間で、それもフライパンで作るカレーです。
ラッキーとプチラッキー_a0177314_8382874.jpg
ラッキーとプチラッキー_a0177314_8383818.jpg

4種類が入っていましたが、最初に使ったのは右のポークカレーの素。

まずは玉ねぎとお肉を炒めます
ラッキーとプチラッキー_a0177314_8413235.jpg

いたまったら、お水とカレーの素を加え
ラッキーとプチラッキー_a0177314_8424149.jpg
よく混ざったら出来上がり!
ラッキーとプチラッキー_a0177314_8514949.jpg

ニンジンとジャガイモはパックの中に入っているので、ちゃんとカレーになりますね。

とっても簡単で、お味もレトルトカレーにしては本格的。中辛なので、だれにでも好かれる味だと思います。辛いのが好きな私にはちょっと物足りないけど。(笑)
カレーパウダーなど、スパイスを少し加えたらいいかもね。お水を入れるので溶けやすいし。
今回私はこれをプラスしてみました。ピリ辛卵です
ラッキーとプチラッキー_a0177314_8523595.jpg
ラッキーとプチラッキー_a0177314_8524737.jpg

みじん切りにして振り掛けてもいいかなとも思いましたが、こちらも手抜き~(爆)

これ、つくり方は簡単なんですが、問題が一つ。
パックからカレーを出すのがちょっとめんどくさい。つるっとは出てきてくれないんですよね。なので、普通のレトルトのように、沸騰したお湯の中に入れて、滑らかにしてからフライパンに投入した方がいいのかも。
次回はキーマカレーに挑戦しようと思ってます。家ではなかなか作らないものね。

そうそう、これ、一パックで2,3人分あるんです。主人の晩御飯がいらないというときに作ったので、食べきれませんでした。鍋ならそのまま置いておけるけど、フライパンではそうもいかない。。。次回は娘が帰ってきたときのお昼ご飯とかに使いましょうか。(逆に足りなくなったりしてね←意外と大食いです)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



Facebookに登録してから、いろんなプレゼント企画があり、ちょこちょこと応募しています。
プチラッキーで、以前、いろはすとポッキーが当たったことがあったんですが
ラッキーとプチラッキー_a0177314_10205834.jpg
今回はこちらが当選しました。
ラッキーとプチラッキー_a0177314_9124356.jpg
ビールとリモーネです。

以前のものはセブンイレブンとのコラボでしたが、こちらはファミマとのコラボ。
どちらもCam+というサイトでいただきましたよ。パソコン上でスロットに挑戦するだけ~。

他の所では旅行プレゼント企画などもあり、応募していますが、これは競争率が高いので、無理よね!?プチラッキーで運を使っちゃってるしねぇ。(笑)
気楽に応募できるので、気長に大当たりを待ちましょう!
by emptynest2 | 2014-05-18 09:05 | クーポン
<< 初! 千疋屋 平泉寺白山神社 >>