人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の訪問@カハラ

水曜日(4日)の午後に予定が入らなかったので、クーポンランチに行こう!と大阪に行ってきました。この日は曇り空で、今にも雨が降りそうな感じだったけど、駅まで自転車で。整骨院を予約していたので、帰りが遅くなるかなと思ってね。

娘の所に届け物をして(最近鍵を預かったので、運び屋さんしてます)心斎橋のパンケーキ屋さんへ。以前にも一度行ったことがあるんですが、別メニューだったので、再訪!

カフェ カハラ
【55%OFF/予約不要】5月にメニューリニューアル!リコッタチーズと豆腐を練りこんだ生地を楽しむ《7種類から選べる本格ハワイアンパンケーキ+スープ+サラダ+1ドリンク⇒850円》

ランチタイムギリギリ(到着が2時過ぎ)だったので、入れるか心配でしたが、ここ、お昼休みなかったみたい。あわてなくて良かったんだわ~。

7種類のパンケーキから選んだのはマンゴーとキウィのソース。
飲み物はさっぱりとグレープフルーツジュースに。

まずはサラダ
2度目の訪問@カハラ_a0177314_8362935.jpg
お食事のスタートは野菜から。これなら甘いものを食べても怖くない?

トマトスープ
2度目の訪問@カハラ_a0177314_838486.jpg
お豆がたくさん入っていました。好みだわ~

メインのパンケーキ登場
2度目の訪問@カハラ_a0177314_8383050.jpg
きゃ~、美味しそう。
パンケーキはふわふわで、ソースも甘すぎず、さっぱり。
アイスの下にはホイップも。パンケーキは3枚もあって、おなか一杯になりました。
さすがに最後の方は甘いなぁと。ホイップはお砂糖なしてもいいかもね。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




お店を出た時には曇りでしたが、その後雨が降ったり止んだり。
食事のあとはデザートよね!ということで、そのまま難波へ。こちらもクーポンです。
cafe sakura
2度目の訪問@カハラ_a0177314_8495834.jpg
こちらでは焼き大福とドリンクがいただけます。
2度目の訪問@カハラ_a0177314_8485289.jpg
大福は普通のとよもぎがあるということで、ヨモギにしてみました。
焼きたて熱々で、美味しかったです。柔らかすぎて、手にくっつくのがいまいちでしたが。
珈琲は。。。私には濃すぎ。アメリカンもあったみたいで、それにすればよかったな。

お店を出たら、大粒の雨が降りだしました。歩いて整骨院に行くので嫌だなと思ったけど、すぐに止んで…変なお天気です。

法善寺横丁のそばに出たので、法善寺に寄ってみました
2度目の訪問@カハラ_a0177314_8521389.jpg
5人ほどがお参りの順番を待っていました。
水をかけられ、苔で覆われた不動尊さん
2度目の訪問@カハラ_a0177314_854030.jpg
美味しいものを食べたけど、お散歩もしたので、カロリー消費できたかな?
by emptynest2 | 2014-06-08 08:59 | お外ごはん
<< 大物買い 沖縄料理 >>