人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の訪問@熱帯食堂

近所の大型スーパーでお買い物をした同じ日、駅前のお店にカレーを食べに行きました。
ここは以前美味しいタイ料理屋さんがあると、友達に連れて行ってもらったお店です。
熱帯食堂
2度目の訪問@熱帯食堂_a0177314_20315960.jpg

前回は期待したほど辛くなかったので、今回はカレーを食べて、辛さの再検証です。(笑)
何人かお友達を誘ってみたんですが、皆さん用事があるそうで。。。結局一人。

前回は12時に行ってガラガラだったんですが、この日は11時40分(開店11時半です)に行って、すでに満席。私の前に一組待っていました。お天気も同じような小雨の日なのに、この違いは何?お友達に言わせると、空いている方が珍しいらしいんですが。

結局待つこと40分以上。やっと席に着けました。頼んだのは熱帯スペシャル 1500円也
日替わりタイカレー、トムヤムクン、タイの目玉焼きサラダ、揚げ春巻き、バリの豚つくね、バリの鶏もものスパイシーあぶり焼き、ドリンク&デザート
人気のメニューを集めた大好評のプチ・ランチコース!

2度目の訪問@熱帯食堂_a0177314_20371885.jpg
トムヤムクンとタイカレー
2度目の訪問@熱帯食堂_a0177314_20371049.jpg
バリ料理の数々
2度目の訪問@熱帯食堂_a0177314_20374776.jpg
サラダ
2度目の訪問@熱帯食堂_a0177314_203828.jpg
これが一番辛くて、私好みでした(爆)

デザートとジャスミンティ 
2度目の訪問@熱帯食堂_a0177314_20552281.jpg
ボケボケだ~

トムヤムクンは本場の味(といいつつタイには行ったことがないんです)がしたけど、カレーは先日の京都の方が美味しかったかなぁ。
なかなか納得できる味に出会えないのが残念だわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-06-09 08:54 | お外ごはん
<< 豪華だけどお手頃価格 大物買い >>