人気ブログランキング |

植え替え その2

お友達と舞台を見に行った昨日は、朝から大忙しでした。
まずは8時半から朝ヨガ。いったん家に戻り、さっとシャワーを浴びて着替えた後は、土曜日に娘が買ったものを段ボールに詰めて自転車に乗せ、駅へ。駐輪場からはころころに載せ替えて、電車で大阪に向かいました。

北新地駅からは徒歩で娘のマンションへ。荷物を玄関に入れ、地下鉄で劇場のある京橋へ移動しました。おなかがすいていたので、マックでチキンクリスプを買って軽くランチ。食べすぎたら眠くなりそうなんだもの。

観劇が終わった後はおしゃべりしながら京橋まで戻り、お友達とはそこでお別れ。私はそこから整骨院に向かいました。予約は5時だったけど、舞台が終わったのが4時40分。遅くなるとの連絡はちゃんと入れましたよ。一週間ぶりだったけど、体の調子はまずまず。部分的に肩や首、お尻のあたりは痛いところもあるけれど、かなり改善されてきているようです。

整骨院のあとは近くの百均で、プランターや花の土、肥料などを買って、再び徒歩で娘のマンションへ。孫はお食事中だったので、その間に私はベランダで野菜の苗の植え付け作業です。荷物を運ぶのと一緒に、青紫蘇、バジル、ルッコラの苗も持ってきたんですよ。

土がカラカラだったので、植え付けまでかなり時間がかかっちゃいましたが、無事終了。
ちゃんと根付いてくれるといいんだけどね。
紫蘇
a0177314_23582081.jpg
ルッコラ
a0177314_2355387.jpg
バジル
a0177314_23573327.jpg


ちょっとだけ孫と遊んで、帰宅。主人はご飯がいらなかったから、ゆっくりでもよかったんだけど、朝からお出かけでハードな一日だったから、休憩もしとかないと。
9時過ぎには家について、ホッと一息。この日も忙しい一日だったなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-06-17 19:07 | お出かけ 大阪
<< テニスが中止になったので 久しぶりの再会と舞台見物 >>