人気ブログランキング |

もう大丈夫?

木曜日、保育園から熱があると連絡を受け、孫を病院に連れて行った娘。その後どうなったのかなぁとメールしたのに、全然返事が来ません。金曜日の朝に電話するも、出ない。まさか入院?でも、メールは届いてるみたいだし。。。と、心配していたら、電話くれた?とメールが入りました。

いきさつを説明したら。。。メール届いてないよ~とのこと。送ったのになぁと、履歴をチェックしたら。。。なんと主人に送っていましたわ。(--;)返事が来ないわけだわ~。

結局咳から来る熱だそうで、点滴をしたらすぐに下がるといわれたようですが、薬を選択。
飲ませるの大変だわね。

午前中お休みをいただいた娘。1時には出社したいとのことなので、テニスを早めに切り上げて、会社の最寄駅で待ち合わせすることにしました。とりあえず熱の下がった孫を連れて来てもらいます。私が家まで行くのが一番いいんですが、そうするとテニスお休みになっちゃうし。(普段から人数少ないし、レッスンなので、なるべく休みたくないんです)

無事に駅で合流し、引き渡しも完了。そのまま徒歩で家に戻りました。最初はグズグズ言っていたけれど、私の昼御飯用に持っていっていたドーナツを渡すと、パクパク。お茶を飲ませて食べさせて。。。と数回繰り返し。気がつけば、すやすやと寝ていました。お昼寝していないから眠いかもといっていましたが、やっぱりね。
家についても起きないので、ベビーカーに乗せたまま玄関に放置。私も束の間お昼寝させてもらいました。(笑)

1時間半ほどで、目が覚めたようです。娘がいないので、お部屋に連れてきてからも機嫌が悪かったんですが、ほおっておいて、時折り目を合わせると、にこっと笑ってくれました。
今週はほぼ毎日会っているので、気を許してくれたのかな。

しばらくは家の中で遊んでいましたが、外に連れていけ、ベビーカーに乗せろと指で合図。
しょうがないので靭公園までお散歩に行きました。近くに公園があるって、便利だわ~。
陰のあるところで噴水を眺めたり、水遊びをしているワンちゃんや子供たちを眺めたり。
暑かったので、少しだけ水遊びも。お水ぱちゃぱちゃして、楽しそうでした。

1時間ほど遊んで帰宅。おやつにブドウをあげると、ものすごい勢いでパクパク。ひょっとしてお腹すいてる?大慌てでご飯の支度をし(だいたいは娘が用意してくれていました)お食事タイム。最初にブドウを食べちゃったからか、半分ぐらいで食べなくなり、またお外に連れていけ、ベビーカーに乗ると。半分眠いのもあり、ぐずぐず。
これはお風呂に入れておいた方がいいかもと、お風呂場へ。
シャワーですっきり~。お風呂上りでおなかがすいたのか、残りのご飯も食べ始めました。

そうこうしている間に娘も帰ってきて、子守り終了です。一応、帰ってからのようすなどを報告して、私は帰宅。ぐずぐずすることはあっても、人見知りは減ってきたし、だいぶ慣れてきてくれているので、子守りも楽になってきました。意思の疎通が少しずつできるようになってきたのもありますけれど。

まだはなみずと咳は出ているようだけど、来週からは保育所、ちゃんと行けるかな。
早くげんきにな~~れ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-07-12 21:44 | 家族
<< ブランチ カフェで晩ご飯 >>