人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンバル

7月19日 その2 
コンサート後に向かったのは道修町のイタリアンバル。先日おじさんと待ち合わせた天ぷら屋さんの近くのようです。お店に行く道々に、イタリアンやフレンチのお店がいっぱい。気軽に入れそうな店から結構な高級店までいろいろでした。ほとんどのお店はまだ開店前でしたけどね。主人曰く、このあたりはイタリアンのお店が多いんですって。機会があったら、あちこち行ってみたいわね。お手軽なお店でいいから(笑)

さて、目的のお店に到着しました。
イタリアンバル_a0177314_8341522.jpg
Baccaiun バカイゥンと読むみたい。
京町堀のciucate (チュカテ)の姉妹店だそうです。(こっちも行ったことないけど)

お店の外にあったメニュー看板
イタリアンバル_a0177314_822394.jpg
といっても、ドリンクだけですが(笑)

テーブル席もありましたが、私たちはカウンター席。椅子はなく、長~~い棒にクッションを巻きつけたところに腰を掛ける感じ。いわゆる止まり木?おなじみさんぽい人が多くて、写真は撮りにくかったので、パス。
キッシュやキノコのパテ、ポテトサラダなどの前菜盛り合わせ、珍しいソフトシェルクラブ、アユのコンフィ、コーンのサラダ、オリーブのフリットなどを頼んだ後、〆は鱧のパスタ。
ドリンクはビールスタート。モルツがあるのは高評価でしたが、その後ハウスワインの1リットルがね。私には飲みやすかったけど、主人には不評だったの。

お料理は意外性があって、美味しかったです。ソフトシェルクラブは小さくてちょっと残念だったけど、値段も値段だから、こんなものでしょうね。(小皿1品400円から600円、メインでも1000円前後だし、パスタは800円ぐらいなのでお手軽でした)
今回は二人で8000円弱。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



まだ時間が早かったので、娘の所に顔を出してみることに。
途中でデザートゲット。靭公園そばのチーズケーキが美味しい店、カンテ
イタリアンバル_a0177314_924946.jpg
大昔に食べた、ここのチーズケーキに感動したんですが。。。
イタリアンバル_a0177314_94541.jpg
イタリアンバル_a0177314_933034.jpg

右はかぼちゃのプリン

味が変わった?もっと濃厚だったように思うんだけど。
まぁ、当時はチーズケーキそのものが少なかったから、美味しく感じたのかも。
今は美味しいケーキ、たくさんあるしね。

しばらく寛いで、9時過ぎに主人は帰宅。孫はすでに寝ちゃっていたので、つまんなかった?
朝起きたら遊べるのにね。私は動きたくなかったので(笑)泊まっていくことに。初お泊り~。
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、楽しい夜でした。
by emptynest2 | 2014-07-21 09:12 | お出かけ 大阪
<< 心斎橋でお買い物 行ったり来たり >>