人気ブログランキング |

無理やりイタリアン

昨日のことです。いつものように会社から戻ってきた主人の第一声は、今日の晩御飯何?でした。昨日は井かとエビがあったので、お野菜といためようと思っていたのに、それならアヒージョにしてと。そんなこと、急に言われてもねぇ。

一つ変えるとほかのものも変えなくちゃいけませんよね。冷蔵庫の中身と相談しながら、頭をフル回転。何とか様になるような晩ごはんを考え付きましたよ。
晩ごはんのサラダにしようと、夕方に摘んでいたベビーリーフとルッコラでサラダに。
きゅうりを加えて、温玉を乗せています。
a0177314_22371178.jpg
奥にはアヒージョが見えますね。野菜がなかったので、生で食べられるカブのはっぱも入れてみました。
お供のワインはチリ産でした。単独で飲むと美味しいけど、お調理と一緒だといまいちだなぁと、主人、やや辛口だったので、少し甘く感じられえてのかも。

先日お友達がいただいた、野菜のパピヨット。家で真似して作ってみました。
a0177314_22432521.jpg
まぁ、美味しかったけど、もう少しクリームっぽくても良かったかなぁ。

もう一品はブラウンマッシュルームのソテー
a0177314_22443071.jpg
バルサミコソースで味付けしています。
実はこのマッシュルームはしいたけより大きなもので、ポルタベーロマッシュルームというもの。アメリカではよく売っていましたが、日本ではほとんど見たことはありませんでした。
先日伊勢丹で見つけたんですよ~。久しぶりに美味しくいただきました。

急な献立変更であたふたしましたが、何とかそれなりにイタリアンぽい食事になったよね?
準備があるんだから、もう少し早くに行っておいてほしいわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-07-24 22:50 | おうちごはん
<< 初キャンプ 鍵を洗濯しちゃいました >>