人気ブログランキング |

初キャンプ

先週の土曜日(26日)から月曜日まで、2泊3日でキャンプに行ってきました。
毎年恒例の和歌山、川湯温泉です。今回は娘と孫も一緒で、孫にとっては初キャンプ。
テントの中でちゃんと寝られるかなぁとか、川や水を怖がらないかなぁとか心配は尽きないけれど、楽しい体験になればと思ってね。

金曜の夜、我が家に到着した娘と孫。土曜日は7時半ごろ出発しました。
キャンプ場到着は11時過ぎ。道中相変わらず工事は続いていましたが、だいぶ進んでいるみたい。まだ狭いところもありますが、大分走りやすくなっていました。

キャンプ場について料金を支払い、早速テントを設営。その間娘と孫は早速川遊びです。
設営が終わって川の方へ見に行こうかなと思っていたら、上がってきちゃいました。
あらら、残念。ということで、写真はありません。

12時半を過ぎたので、そろそろおなかもすきました。お昼はどこで?
主人の希望で、いつもは帰りに立ち寄るお蕎麦屋さん、三軒茶屋へ。
目はり寿司とお蕎麦のセットを二つに天ざる一つにしました。
a0177314_16324923.jpg
孫も美味しそうに食べていましたよ。
a0177314_16325761.jpg

かなり食いつきがよかったので、娘の分が足りなくなり、ざるそばだけ追加。
よく食べるようになりました。
体はヒョロヒョロなんですけどね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



お昼ご飯を食べて、腹ごしらへもできたので、キャンプ場に戻って着替え。
みんなで川遊びです。
a0177314_1635569.jpg
最初は嫌がっていたボート
a0177314_17133769.jpg
そのうち慣れてきました。水を全然怖がらないので、助かります。
眠いはずなのに全然お昼寝しない孫。初めてのことばかりで興奮しているのかな?
夜は早く眠らせないとね。

ということで、川遊びは早めに切り上げて、湯の峰温泉へ。こちらでお風呂に入りました。
熱いかなと思ったけど、最後の方には嫌がらずにドボン。熱くても冷たくても平気なのね(驚)
ここでは恒例の温泉卵を作りました。

キャンプ場へ戻って晩御飯。今回は家から持ってきた糠漬けを中心に、焼き焼き。
塩辛いイメージだったけど、とってもいいお味でした。
この糠漬け、妹が美味しいからと送ってくれたんですが、ほんとでしたね。

楽天市場でお取り寄せができるようです。
秋田県物産振興会

晩ごはんの途中で、孫はテントでお休み~。ぐるぐる回って移動距離の長いこと。
足元に寝てるので、踏んづけたり蹴飛ばしたりしないかと、ひやひやでした。
by emptynest2 | 2014-07-30 17:28 | お出かけ 関西
<< 川湯 二日目 無理やりイタリアン >>