人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦祝い

8月4日は私の60歳の誕生日でした。もう還暦~!って、びっくりよね。
少し前に娘から連絡があり、3日の日曜日にリッツでお祝いしようと思っているんだけど。。。と。
まぁ!ありがたいですねぇ。ということで、ご招待に預かりましたよ。

個室があるところということで、今回も中華の香桃です。酒飲みが多いので(笑)込々にしてもらったみたい。内輪価格なので料金はちょっと秘密で(爆)
娘家族と私たち夫婦、5人が集まりました。

乾杯のあと、早速お食事スタート。
まずは前菜
還暦祝い_a0177314_7442120.jpg
還暦祝い_a0177314_7435610.jpg

左は辛み調味料
焼売やモズク、クラゲなどをもらった孫も、美味しそうに食べていました。

エビ料理
還暦祝い_a0177314_7451652.jpg
冬瓜のスープ
還暦祝い_a0177314_7453573.jpg
卵が入っている部分はよけて、孫にも与えましたが、アレルギー反応は出なかったみたい。
少しずつ食べられるようになっているのかな。

お魚料理
還暦祝い_a0177314_7465758.jpg
白身魚は肉厚で、ほろほろと崩れます。たれはピリ辛。柔らかくて、美味しい。

お肉料理
還暦祝い_a0177314_7473676.jpg
これも柔らかくて、食べやすかったです。

チャーハン
還暦祝い_a0177314_7481179.jpg
これは何度か食べたことがあります。パラパラ感がいいのよね。
主人はここのお食事は初めてだったので、ちゃんとした中華(笑)って美味しいんだなと絶賛。

ケーキ登場
還暦祝い_a0177314_7511824.jpg
娘が選んだメッセージに食いついた主人。
やっぱり遊びまわってるんだ!と。遊んではいるけど、まわってはいないわよねぇ~。

デザートはないかと思っていたら、ケーキの前に出てきました。
還暦祝い_a0177314_753775.jpg
ケーキのカットをお願いしていたので、両方いただきましたよ。
還暦祝い_a0177314_7531688.jpg
美味しいお食事をいただきながら、ビールやワイン、ウィスキーに日本酒とそれぞれに好きなだけお酒も飲めて、大満足。お会計は娘が2/3、主人が 1/3の支払いとなりました。
ご馳走様~。
by emptynest2 | 2014-08-07 07:59 | 家族
<< 二次会 和食のあとはイタリアン >>