人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18切符で豊橋へ

月曜日の夕方から娘のマンションに泊めてもらい、火曜日は早朝から18切符でお出かけです。
家から出発するよりもずっと早い電車に乗れるので、便利なんですよ。

9月9日 その1
今回は6時半発の電車で名古屋方面へ向かいました。米原大垣で乗り換え、豊橋へ。
駅から歩いて5分ほどの所に植物園や動物園などがある総合公園のんぽいパークがあるようなんです。
10時過ぎに豊橋駅に到着。
18切符で豊橋へ_a0177314_21535286.jpg
改札を出るとお花や手筒花火が飾られていました
18切符で豊橋へ_a0177314_21514349.jpg
18切符で豊橋へ_a0177314_2151471.jpg


観光案内所で地図をいただき、目的地を探すも見つかりません。
駅にある地図を見ても、なんだか変。美術館方向に歩いてみましたが、違う気がするし。。。ということで、もう一度地図を見直してみると、降りる駅が違ってました。
豊橋からもう一駅、静岡寄りの二川という駅で降りなくちゃいけなかったんだわ~。

駅に戻り、時刻表をチェック。次の電車まで20分ぐらいあったので、駅前を散策してみました。歩いた方と反対側の方が繁華街のようで、路面電車もありました
18切符で豊橋へ_a0177314_2154754.jpg
たまたま見つけたチケットショップがあったので覗いてみると、のんぽいパークの割引券が。これは買いでしょう!額面は前売り480円でしたが、当日券は600円。私は500円で購入。

時間になり、駅へ戻って電車に乗ります。一駅だけど、距離は結構ありました。駅前からさまざまな動物の像が続いています。
18切符で豊橋へ_a0177314_2158265.jpg
それをたどっていくと、公園に着きました。
18切符で豊橋へ_a0177314_2255559.jpg
右は入り口手前にあったポストです。
18切符で豊橋へ_a0177314_2216278.jpg
チケットを見せて、中に入りました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



のんぽいパークの全体図です
18切符で豊橋へ_a0177314_22261286.jpg
結構広そうです。
まずは入り口そばにあった熱帯植物園に入ってみました。
珍しい花々がたくさんありましたよ。最初に目に留まったのはこちら、ドラゴンフルーツ
18切符で豊橋へ_a0177314_22283914.jpg
サボテンの実なのね。

これは食虫植物?
18切符で豊橋へ_a0177314_2230516.jpg18切符で豊橋へ_a0177314_22304948.jpg
こちらも変わってます
18切符で豊橋へ_a0177314_2231374.jpg
蘭のコーナー
18切符で豊橋へ_a0177314_2232134.jpg
睡蓮の花
18切符で豊橋へ_a0177314_2232304.jpg
これも変わってますね~

熱帯植物園は京都にもありますが、ここには珍しいものがたくさんあって、興味深かったですよ。
by emptynest2 | 2014-09-16 08:06 | お出かけ 国内
<< 動物園 福祉イベントとランチ >>