人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪クラッシック

9月13日 その1
土曜日は大阪へ。整骨院に行った後、忘れていたジュースを買いに行きましたよ。
アメ村はすでにハロウィン仕様大阪クラッシック_a0177314_23445179.jpg
大阪クラッシック_a0177314_23445720.jpg

そのあと娘の所へ行って孫の子守りです。その間、娘はたまった用事を片付けてました。マンションに入居してからずっとつながっていなかった電話と途中から調子が悪くなったパソコン。サービスセンターに電話して、やっとつながりました。先日のお泊りの時も、ずっとほったらかしだったカーテンのすそ上げをしてあげたし。。。私もしなきゃいけないことを後回しにするほうだけど、あそこまでひどくはないわ~。

用事も済んだので、3人でお出かけです。ますは大阪市役所へ。先週から一週間、御堂筋沿いのあちこちで無料のコンサート、大阪クラッシックのイベントが行われていて、この日が最終日。せっかくなので、聞きに行こうと、2時から始まる市役所でのコンサートに行ったんです。

30分前なのにすでに大行列。立ち見でも入れないかもという説明でしたが、無事入館。
大阪クラッシック_a0177314_23493627.jpg
椅子席はありませんでしたが、孫がいるので立ち見で十分。
騒いだらすぐに移動できるしね。

プログラムです
大阪クラッシック_a0177314_23414493.jpg
コンサートが始まってしばらくすると孫はおねんね。
大阪クラッシック_a0177314_2344334.jpg
バイオリンとフルートの音色で気持ちよくなっちゃったのかな?ほかにも小さな赤ちゃんが何人かいたんですが、娘によるとみんな寝てたとか。

コンサートが終わり外に出ると、外では夕方のコンサートの準備中。こちらにもすでに待っている人が。ファンがたくさんいるんですね。
私たちは次の用事があるので、これで移動しましたが、何年か前、私も同じように移動しながら聞いたことがあります。平日の夜だったけれど、やっぱり人が多かったわね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-09-19 19:20 | クーポン
<< 阿倍野ハルカスで晩御飯 初の夜参加 >>