人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでBBQ

先週末(20日)、またまた歯医者の予約が入っていた娘が、孫とともに帰ってきました。
歯医者さんで車が止められなかったので、その間私はお買い物。孫は娘と一緒に治療室へ。
私が一緒に連れてっても良かったんだけどね。

お買い物はこれ。
おうちでBBQ_a0177314_810387.jpg
久しぶりの小倉山荘の無選別おかきです。
歯医者さんに行くたびにチェックをしていたんですが、なかなか無選別のセールが出てなくて(店の前の看板にこの日のお買い得商品が出るんです)買えなかったのよね。それに、出てても私のお気に入りの商品がなかったり。
今回は黒胡椒も揚げせんべいもあったので、お買い上げ~。さっそく黒こしょうを食べたけど、美味しかったわ!でも食べ過ぎに気をつけなくちゃね。

治療が終わった後は娘とこちらも久しぶりのベビー用品のリサイクルショップへ。
冬用の長ズボンがないとかで、たまたま見つけた靴とともに数点お買い上げ。
いいお買い物ができたようで、よかったね。

家に戻って、ごんどはBBQの準備。昼夜兼用で、明るくて温かいうちにご飯にします。
この日は豪華版でしたよ。
おうちでBBQ_a0177314_8205426.jpg
お肉のほかにアワビも
おうちでBBQ_a0177314_820343.jpg
金沢で買ったものを冷凍しておきました。これが柔らかくて美味しいんです。

主人はビールでといっていましたが、途中からワインに変更。私と娘はスパークリングワイン
おうちでBBQ_a0177314_8222314.jpg
イチゴ味で甘めで飲みやすかったわ。

食事が終わったのが5時過ぎ。主人も私も熟睡している間、娘は孫をお風呂に入れて寝ちゃったみたい。気がつけば8時前で、リビングに二人の姿は無しでした。(苦笑)
よく食べてよく寝たので、私はその後秋の夜長をのんびり楽しみました~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-09-24 07:58 | おうちごはん
<< 突然の要望 愛好会平日ランチ >>