人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tsukemenはイケメン

主人が金曜日から昔の仕事仲間のお誘いで四国に行くというので、私も夕方から娘の所に出かけ、日曜日までお泊りしてきました。

金曜日の夜は孫を保育園に預け、娘とフェスティバルホールでのコンサートへ。
今回は男性三人組ユニットTsukemenとシュトゥットガルト室内管弦楽団のコラボです。
Tsukemenはイケメン_a0177314_2358725.jpgTsukemenはイケメン_a0177314_23584484.jpg


前半はシュトゥットガルト管弦楽団の演奏でした。Tsukemenがメインのコンサートだと思っていたので、これにはちょっとびっくりでしたが、さすがの音色と演奏で、堪能できました。コンサートマスターの女性は最初ドイツ人かと思ったんですが、よく見るとアジア系。日本人?

後半がスタートすると、客席のどこからかピアニカの演奏が聞こえ、ざわついていましたが、私たちには何が起こっているのか全く分からず。そのうちに前の方の人たちが振り向いているのを観察していると、どうもTsukemenのメンバーの方が上の階の客席で演奏されているようです。

最初3階席で、次は2階席へ移動。そして最後は一階席に降りてこられました。登場の仕方もさることながら、前半とは打って変わって和やかで楽しいコンサートのスタート。手拍子あり、一緒にリズムを取って歌ったりと、クラッシックコンサートではありえない感じでした。

Tukemenの皆さんが作曲された音楽を数曲聞かせていただきましたが、心にしみるいい音楽でした。歌詞がついて、どなたかが演奏に合わせて歌われても素晴らしいだろうなと思われる曲ばかり。ダイナミックなピアノの演奏と繊細かつ大胆なバイオリンの演奏をされるメンバーさんたちに魅了させられました。
期待以上の素晴らしい演奏会でしたよ。

実は12月に市民会館のホールでTsukemenの演奏会があるんです。また聴きに行きたい!
チケット買おうかな~。音響設備はいまいちだけど、近いし安いしね。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





コンサート前にサンドイッチをつまんだんですが、ゆっくりご飯を食べる時間がなかったので、コンサートのあとローソンでお弁当をゲット。これを晩ごはんにしました。

サンドイッチを買った時に見つけていた郷土のお弁当シリーズから秋田と岩手のものを購入
Tsukemenはイケメン_a0177314_02699.jpg
Tsukemenはイケメン_a0177314_0265456.jpg
Tsukemenはイケメン_a0177314_034717.jpg
Tsukemenはイケメン_a0177314_0272136.jpg

こちらにはお品書きもついていましたよ。
Tsukemenはイケメン_a0177314_027546.jpg
山菜の煮物などが入っていましたが、特に特徴があるというわけではなかったかな。
まぁ、お値段が安かったし、味もまぁまぁだったので、良しとしましょう。

娘が孫を迎えに行っている間におかずとお味噌汁などをつくり孫も一緒に晩御飯。
以前に預けていた保育園だったけれど、久しぶりだったので不安だったのかな?
ご飯も半分ぐらいしか食べなかったとかで、家ではしっかり食べてました。
土日は娘が出かけるので、私とお留守番。あまり泣かないといいなぁ。
by emptynest2 | 2014-10-06 07:52 | お出かけ 大阪
<< イベントがいっぱい 効果あり! >>