人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭公園で

先週の木曜日(16日)は熱が下がり、孫の体調も大部よくなったように思えたので、少しだけ近所の公園へお散歩に行きました。
体調は良くなったとはいえ、まだまだ本調子には程遠いので、この日はベビーカーで。体力がないので、すぐに抱っこになっちゃうんですよ。あまりご飯を食べていないのに、なんだか重くって。

とにかく外遊びが大好きな孫は、体調が悪くても玄関へ行って外を指さすんですよね。
希望がかなえられないと、大泣き!熱がある時は外に連れ出せないしねぇ。ほんと困ります。
なので、元気になったらなおさらで。。。

最初は滑り台やら乗り物で遊んでいたんですが、いつも行っている小川の方に行きたがったので、、ベビーカーに乗せて…でもすぐ降りたがる。
しょうがないので川を避けながら
靭公園で_a0177314_1904418.jpg
小石で遊ぶ孫

靭公園はバラ園が有名なんですが、少し前に行った時にはそれほど咲いていなかったのに、数日間でかなり咲きだしていてました。
靭公園で_a0177314_1955318.jpg
靭公園で_a0177314_1952577.jpg
靭公園で_a0177314_1961230.jpg
公園内のあちこちに彫像などが展示されているんですが、この日は普段見ない作品も展示されていました。日ごとに増えていっているようで、何かあるのかなと思っていたら、彫刻家会議なるものが開催されるらしいです。
HPによると 平成24年10月17日(水)~11月4日(日) まで開催中。
興味のある方はお出かけしてみてくださいね。遊べるものもあって、楽しいですよ。

こちらは娘のお気に入り作品
靭公園で_a0177314_197403.jpg
大きな石は以前からあったものかなぁ。そのフォルムを生かし、がま口に見立てた作品。

こちらは私のお気に入り
靭公園で_a0177314_1984735.jpg
人物(?)に風が吹き付け、衣類などがなびいている(そんな生易しいものじゃないかな)感じがよく出ていますよね。地面に置かれた木の枝も作品の一部でしょうね。

孫も喜んでましたが、私も楽しめました。家の中もいいけれど、やっぱり外はいいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-10-21 19:19 | 日々の暮らし
<< 乗り物大好き 直りました >>