人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100%は酸っぱい

先日実家から荷物が届きました。
その中になんと大小さまざまな大きさのザクロがいっぱい入ってました。
(写真撮り忘れましたけど)

これはどうしたもんでしょうね…種が多くて食べにくいし、こんなに大量には食べきれないし。。。
お友達にあげても困っちゃうでしょうし。
ということで、困ったときのクックパッドで検索してみました。
ザクロジュース
意外と簡単そうなので、さっそく挑戦。
100%は酸っぱい_a0177314_23235747.jpg
朝の忙しい時にやりかけちゃったので、バタバタしましたが、何とか完成。
100%は酸っぱい_a0177314_23234053.jpg
ちょっと飲みましたが、100%のザクロジュースは酸っぱいですね。

残った種は少しずつしゃぶってますが、酸味が強いので、舌が荒れてピリピリします。
ということで、お水を入れてすりこ木でゴリゴリ。
100%は酸っぱい_a0177314_23472448.jpg
その後少しずつざるにとって濾しました
100%は酸っぱい_a0177314_23473410.jpg
こちらは30%ぐらいの濃度かしら?
100%は酸っぱい_a0177314_2351418.jpg
全部濾して完成です
100%は酸っぱい_a0177314_2352065.jpg
100%のザクロジュースは少しを残して娘へ。
私は残ったジュースとこの薄目のもので十分だわ~。

ザクロジュースは美肌にいいとかいわれてます。きれいになれるかな(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-11-15 23:59 | 日々の暮らし
<< クーポンでラーメン 久しぶりの赤ワイン >>