人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス交流会@信楽

先週の金曜日(14日)信楽の多羅尾温泉というところに行ってきました。
以前市のテニスレッスンで一緒だった方からのお誘いで、彼の参加しているテニスグループと私たちのグループ合同で、テニス交流会をすることになったんです。

15人以上集まれば送迎バスが出るということで、テニスをするグループのほか、知り合いの方にも声をかけ、20人が集まりました。
ここには温泉のほか、プールもあるようです。本格的ゴルフ場やショートコース、パターゴルフやカラオケもできる施設があるので、テニスをしない方たちも十分楽しめるんですって。楽しみ~。

近くにはこんな立札も
テニス交流会@信楽_a0177314_094178.jpg
テニス交流会@信楽_a0177314_095071.jpg

この道の奥に史跡があるようです。運転手さんがバスを停めて、説明してくれました。

10時40分ごろには施設入り口に到着
テニス交流会@信楽_a0177314_0113598.jpg
ここからまだ5分ぐらい走ります。とにかく広い施設でした。
テニス交流会@信楽_a0177314_013316.jpg
ホテル前に到着
テニス交流会@信楽_a0177314_0135418.jpg
狸さんがお出迎え~

私たちは11時から早速テニス練習開始。コートは2面あるので、午前中はそれぞれのグループに分かれてテニス。1時間だけだったので、私たちはレッスン、もう一つのグループは試合を楽しんでいましたよ。

テニスコートそばの紅葉
テニス交流会@信楽_a0177314_017963.jpg
きれいで、見とれちゃいました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-11-19 18:34 | お出かけ 関西
<< お昼ご飯 松花堂弁当 >>