人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のデート

最近旅行以外では一緒に出掛けることが少なくなっていた私たち。
13日の土曜日、久しぶりに長居公園あたりを散策しようと誘われたので、出かけてきました。

公園では走っている人が多いなぁと思っていたら、何やら大会が行われているようで
久々のデート_a0177314_1123822.jpg
スポーツクラブ対抗の駅伝(リレー?)っぽかったです。

自然史博物園があるということで、そちらに向かっていたはずなんですが、気がつけば博物館は歩いてきた方向だとの案内。どこかで道を間違えたようです。
最初に入った競技場のすぐそばだったんだわぁ。かなりお散歩ができました。(笑)

まず入ったのは花と緑と自然の情報センターです。ここには大阪の地層や動植物などの展示のほか、いくつかのお部屋があり、いろんな講習会が行われるようです。
この日も盆栽づくりや水彩画のクラスがありましたよ。
2階のホールでは、毎日日替わりでコンサートも開かれるようですが、残念ながら6時スタートなので、聴くことはできませんでした。
植物園のライトアップに合わせて、開催されているようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








情報センターを見学した後は自然史博物館へ。植物園と博物館の共通券を買って園内へ。
博物館へ直行と思いきや、体が温まっているうちに植物園内を散策しようということになって。。。
情報センター通用口(ここから植物園に抜けられます)近くにあるデコレーション
久々のデート_a0177314_20475845.jpg
ここ、夜にはライトアップされるんでしょうね
久々のデート_a0177314_20525333.jpg
久々のデート_a0177314_2185668.jpg
池には白鳥が泳いでいました
久々のデート_a0177314_20532650.jpg
優雅だわ~。

植物園の植物いろいろ
久々のデート_a0177314_20542729.jpg
冬ですが、薄(笑い)
メタセコイアの並木
久々のデート_a0177314_20551711.jpg久々のデート_a0177314_2055326.jpg
秋の名残の紅葉
久々のデート_a0177314_20561029.jpg
お花
久々のデート_a0177314_20563930.jpg
これ、なんだったかなぁ。
十月桜
久々のデート_a0177314_2057963.jpg
バラ園にはまだバラが残っていました
久々のデート_a0177314_20572899.jpg
久々のデート_a0177314_20581085.jpg久々のデート_a0177314_20575543.jpg

池に浮かぶハスの実
久々のデート_a0177314_20585219.jpg
山茶花
久々のデート_a0177314_20591562.jpg
冬なので、お花は少ないですね。

とりあえず一回りしたし、体も冷えてきたので、博物館に入りましょう。
by emptynest2 | 2014-12-23 21:20 | お出かけ 大阪
<< 自然史博物館 イタリアン御飯 二題 >>