人気ブログランキング |

スキー2日目

スキー最終日の朝は曇りで、雪もちらちら。今日もすっきり晴れないのかな。。。
前日と違って風はなさそうなので、リフトは大丈夫よね。ということで、私と主人はゴンドラ前で車を降り、その後、娘は咲花まで運転していきました。が、最初から道を間違えそうに。ちゃんとついたと連絡があった時にはちょっとほっとしました。

スタートはゴンドラからもう一本リフトで登って、そこから下まで滑り降りるコースで。
a0177314_022597.jpg
まだ人も少なく、グルーミングもされた状態でとっても滑りやすかったです。
その後もゴンドラ山頂から滑ること3~4回。人は徐々に増えてきて、滑るたびに荒れてくるし、風も少し強くなってきたので、前日のように止まったら大変と娘たちの所に移動することにしました。

娘たちと合流し、今度はそり遊び。
a0177314_135191.jpg
そのうち、主人が孫を抱えて滑ってみることに。
a0177314_0235662.jpg
怖がりもせず、何回も繰り返してましたよ。

初日にリフトを見て、あれに乗りたいといい続けていた孫。主人も自信がついたのか、リフトに乗って滑ってみようかと。娘もボードを抱えて、3人で乗り場へ。
私は下で写真撮影のためにスタンバイです。
a0177314_029016.jpg
いってらっしゃ~~い!
雪が降ってきましたね。大丈夫かな?

下でずっと待っていましたが、なかなか降りてくる様子がありません。
見過ごしたかなぁと、あちこちキョロキョロ。しばらくして気がつけば、3人はキッズパークのそばまで降りてきてました。あらら、写真一枚も撮れなかったわ。
娘のボード姿も見られず、残念でした。

お昼近くになったので、帰り支度をして宿に戻りました。
ささっと着替えて、お昼を食べるお店へ向かいましたが、途中孫が寝ちゃったので、ご飯は交代で。まずは主人と娘が先に行き、娘と交代。娘が出るころに私のお蕎麦が届くようにオーダーしてもらい、中に入ったらすぐに食べられる状態になってました。

入ったお店は大利根そば店。こちらは古民家風のお店。
a0177314_104483.jpg
広々しているので結構寒かったんですが、今回は全部のテーブルがこたつになっていて、よかったです。
冷たいお蕎麦なので、体も冷えるんですよね~。
a0177314_11526.jpg
ボケボケでした。。。

おなかもいっぱいになって、あとは帰るのみ。ガソリンを補給して、高速をひたすら南下します。
途中孫に何か食べるものを用意しないとということで、養老インターへ立ち寄りました。
結局4時間近く寝たんですよ。疲れがたまってたのかな。

渋滞もほとんどなく、7時過ぎには家に着きました。荷物をおろし、今度は私が運転して娘たちを送っていきました。夜はそのままお泊り~。
楽しい年末年始は今日で終わり。明日から仕事に保育園、頑張ってね。
私も早速テニスとヨガがあるので、合間に洗濯してと、主婦業も頑張らねば。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-01-08 19:58 | お出かけ 国内
<< 年末恒例カニ旅行 晩ごはん >>