人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスのあとに

長かったお正月休みも終わり、5日の月曜日からはみんな通常営業になりました。
娘の所から戻った日、大急ぎで支度をして出かけた先はテニスとヨガ。風邪はまだ完治していないけれど、なまった体を立て直さないとね。

先週は火曜日が雨だった以外、月曜から土曜まで毎日テニスがあり、ヨガも月曜から金曜まで5日間。よく動きました。冬休み中にちょっと増えた体重(1キロ弱ですが)を落としたいけど、もうちょっと時間がかかりそう。というのも、今までは2時間だったテニスが4時間の日が増えてきて、どうしても、休憩中におやつを食べることが多くなっちゃうのよね。

その上、時間によってはお昼ご飯を食べそこなっちゃう日があって、先週の木曜日がそんな感じ。9時からヨガに行き、11時からテニスだったので、テニス後にお友達とお昼を食べて帰ろうかということになりました。

行った先は家の近くの回転ずし、弁慶。チェーン店ではありますが、京丹後市の弁慶とは別物です。同じ名前のチェーン店って、多いんですね。
ここは去年の7月にオープンしたばかりで、まだ行ったことがなかったので、うれしい!
行った人によると、少し高めだけど、ネタは新鮮で美味しかったそうです。

ランチメニューがあったので、二人ともそれにしました。
テニスのあとに_a0177314_11181460.jpg
テニスのあとに_a0177314_11182416.jpg
器(?)が長すぎてカメラに収まりきれず、分割で。
テニスのあとに_a0177314_11185758.jpg
握りずしが10巻と赤だし、プルプルのわらび餅のデザートがついて1080円也。
赤だしはちょっと味が濃かったけど、お寿司は美味しかったです。
一人でも気軽に入れそうだし、ランチタイムにまた来ようかな。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-01-12 08:50 | お外ごはん
<< ワインが2本、空きました 出石へ >>