人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸散策 洋館編

更に当てもなく散策は続きます。(笑)住宅街っぽいのに、時々おしゃれなお店が出現。
お店の前に人がいっぱいいたので、覗いてみると、パン屋さんでした。
神戸散策 洋館編_a0177314_11135963.jpg
フランスパンゲット!小腹がすいて騒いでも、パンがあると便利なんです。(孫がですよ)

更に山手へ進むと、大通りに出ました。あちこちに洋館が見えます。
神戸散策 洋館編_a0177314_11164239.jpg
路地の向こうにも見えたので、入っていきました
神戸散策 洋館編_a0177314_11172054.jpg
こちらは個人のお宅みたいですが、お店もされているような雰囲気。

更に路地を進むと
神戸散策 洋館編_a0177314_11183859.jpg
どのお宅も神戸の文化遺産登録されていました。
神戸散策 洋館編_a0177314_11202832.jpg
他にもいくつかありましたが、路地からなので、カメラに入りきれず。
探せばまだまだこういうおうちがあるんでしょうね。
坂道ばかりなので住むのは大変。でも雰囲気はとっても素敵ですよね。
いつかまた、当てもなくぶらぶらしてみたい(私には無理?)と思う町並みでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-01-30 18:07 | お出かけ 関西
<< 生田神社へ 神戸散策 北野小学校からモスクまで >>