人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効果があるかはわからないけれど

もう1/3が過ぎちゃったけど、今日からやっと二月分の日記に入れます。
今年は主人が還暦で本厄。私は後厄ということで、節分の日の朝ごはんはお汁粉を。
ほんとはぜんざいらしいけど、まぁ、いいわよね。(いい加減な性格ですみません)

夜には生まれて初めて恵方巻きを作りましたよ。
効果があるかはわからないけれど_a0177314_23215480.jpg
最近はいろんな具材が入った恵方巻きがあちこちで売られているので、中身は何でもいいかなと、スーパーで買ってきたお刺身の盛り合わせを使っての海鮮巻き。

西南西の方角を向き、一人黙々といただきました。
主人はといえば、方向を無視し(真逆を向いてました)時々おしゃべりしながら(無言で食べなくちゃいけないのに。。。)完食。

写真には2本しかありませんが、私が一本、主人は1本半食べました。
残り半分は翌日の主人の朝食~。

豆まきはしなかったけど、普段にないことをしたので、効果を期待しましょう。
二人の厄年が無事に終わりますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-02-11 09:01 | おうちごはん
<< 準備は万端 娘の家で、晩御飯 >>