人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備は万端

もう一週間以上が過ぎてしまいましたが、先週の水曜日の夜行バスで東京に行ってきました。
水曜日の晩御飯だけ作っといてといわれたので、ちゃんと作ってから出かけましたよ。

ということでお料理です。
準備は万端_a0177314_1734955.jpg
根菜のサラダに佃煮。ローストビーフは未完成状態(汗)

完成したのはこちら
準備は万端_a0177314_1743919.jpg
たことコンニャクの煮物
準備は万端_a0177314_175294.jpg


お料理話ついでに、最近はまっているカリフラワーの簡単サラダ(?)
準備は万端_a0177314_177213.jpg
生のカリフラワ―を小さめにカットし、オリーブオイル、塩コショウ、ポン酢と醤油、(好みでガーリックパウダー)を加えて和えるだけ。カリカリして美味しいですよ。
これもコスコで買ったんですが、4回分ぐらいありました。(笑)

こちらはしいたけの炒め物
準備は万端_a0177314_19474515.jpg
細切れにしたニンニクをオリーブオイルの中に漬け込んだものを冷蔵庫に常備しているんですが、それでアンチョビを炒めた中に一口大に切ったしいたけを加え、しんなりするまで炒めるだけ。
味付けは塩コショウとだし醤油少々でした。

どちらも簡単でおいしいですよ。よかったら作ってみてくださいね~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-02-12 18:50 | おうちごはん
<< 東京へ 効果があるかはわからないけれど >>