人気ブログランキング |

東京へ

さて、いよいよ東京へ。
晩御飯をつくり、主人も帰ってきたので、私は出かける準備をして、いよいよお出かけです。
あかるい時間なら自転車で行くんですが、夜も遅いし、木曜日は雪の予報。金曜日の早朝は自転車では危険かもということで、バスで最寄駅へいくっことにしました。

今回は京都駅から深夜バスに乗車します。夜だけど、いつものルートで七条まで行き、そこから京都駅までは徒歩。そこそこの大通りだから、会歩いている人もいるでしょうし。
京都タワーが見えてきました。
a0177314_9102067.jpg
いよいよ出発だわ~。ワクワク。

予定通り11時20分のバスに乗っていざ出発。途中何度かトイレ休憩があったようですが、ほとんど気がつかず。自分ではそんなに熟睡したという感じではなかったんですが、それなりに寝られていたようです。
川崎を経由して、新宿駅に8時に到着。予報通り雨でした。これが雪に変わるのかなぁ。

ドームは10時会場なので、その前にどこかで朝ごはんをいただきましょう。
地下街のあちこちうろうろ。結構お店は開いていましたが、これというのが見つかりません。
最終的にかなりはずれの方でおかゆ屋さんかゆ餐庁発見
a0177314_9305125.jpg
お値段もお財布に優しいし、ここに決定!
a0177314_930316.jpg

シンプルな海鮮おかゆこれで400円ほどでした。
量もちゃんとしていましたよ。おなかに優しくていいお味でした。

食事を済ませ、お茶の水へ。えっ、水道橋じゃないの?実はまだ時間が早かったので、ちょっと下見したいところがあったんです。
ドームのあとここに行こうと思っていたんですが、時間がなくなり結局行けずじまいでしたけどね。場所はすぐに見つかり、そのままUターンして、ドームまで徒歩で移動しました。

このころから雪交じりの雨に変わってきました。予報当たっちゃうのかなぁ。。。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-02-13 09:29 | お出かけ 国内
<< アウガルテン 準備は万端 >>