人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花宣言

関西では関東や中京地区より遅れること数日で、桜の開花宣言が出ました。
たまたま用事があって娘の所を訪ねた日(23日)、いつものように靭公園を通ってみました。
ちらほらと桜が咲いていましたよ。
開花宣言_a0177314_2364965.jpg

開花宣言_a0177314_2365940.jpg
前日までの寒さが少し緩んで、日中は暖かだったので、開花が一気に進んだのかも。
開花宣言_a0177314_2391060.jpg

枝垂桜も咲き出してますね
開花宣言_a0177314_2384938.jpg
うちの近所はまだまだつぼみなんですが、一本だけ早咲きの桜がありました。
開花宣言_a0177314_231310100.jpg
これは昨日買い物に出た時に見かけたものですが、すでに5分咲きぐらいです。
隣の木はまだほとんどつぼみだったんですけどね。

今日は雨でしたが、気温はかなり高くて暖かい日でした。
今週はさらに気温が上がるとか。週末はあちこちお花見日和?と思ったら、土日はお天気が悪そうです。お花見に行こうと思っているのに。。。晴れてくれるといいなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-03-30 20:48 | 日々の暮らし
<< 少なくとも前日には、いってほし... 赤ワインで晩御飯 >>