人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のお花見

午後から雨になった金曜日。家に戻ってちょっとゆっくりした後、娘の所へ。
この日は主人の食事がいらなかったので、お泊りでした。

4日の土曜日は娘と孫も一緒に我が家の近くでお花見の予定だったんですが、天気予報は雨。もう無理かもと思い、娘は別の用事を入れちゃったんですよね。
結局予報は変わり、雨から曇りのち晴れに。用事は変えられないということで、場所を大阪に変更し、私たちが娘の所に行くことになりました。

当日私は朝からお弁当作り。材料がほとんどないということで、もちろん持参したものでです。
お弁当を持参し、場所取り~。9時過ぎだというのに、もう出来上がっているグループも(@@)
靭公園の桜
今年最後のお花見_a0177314_1511512.jpg
行った時には曇っていたんですが、どんどん天気が回復。御花見日和になりました。
今年最後のお花見_a0177314_15115953.jpg
今年最後のお花見_a0177314_15122269.jpg
主人と合流し、お弁当を広げてお花見宴会スタート
今年最後のお花見_a0177314_15135319.jpg
空きスペースにもおかずは入っていたんですが、レトルトだったので、別皿へ移動しました。
今年最後のお花見_a0177314_1514476.jpg
出来立てを握ったので、熱かったわ。。。しばらく後まで手のひらがひりひり!

日差しがきつい
今年最後のお花見_a0177314_15162964.jpg
主人とお散歩に出た孫
今年最後のお花見_a0177314_15171337.jpg
あまりの暑さにお茶を買いに出ていったみたい。

その間に娘はいったん家に戻りデザートのピックアップへ
今年最後のお花見_a0177314_15192762.jpg
今年最後のお花見_a0177314_15193653.jpg

ほんとは前日に私が行こうと思っていたんですが、雨だったのでいけなかったのよね。
ふわふわで、あっさり系のケーキ。孫もパクパク食べてました。

おなか一杯になり、お昼寝タイム
今年最後のお花見_a0177314_15183583.jpg
もちろん私も~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お天気が良くなってきたので、公園にはどんどん人が集まってきました。
今年最後のお花見_a0177314_15241163.jpg
この時にはまだ少なめですが、買えるころには空きスペースがほとんどなくなるぐらいに。
夜桜見物の人が押し寄せたみたいです。

2時過ぎに孫が目を覚ましたので、お散歩を兼ねて公園内をうろうろ。
気温が高かったので、孫の好きな水遊びも。
今年最後のお花見_a0177314_15262578.jpg
靴を抜いて一緒にはいろうというので、私も~。
水がぬるかったので、気持ちよかったですよ。

1時間ほど遊んで、主人の所へ戻り、着替え。今度は主人とお出かけしました。
しばらくして戻ってきたら、またびしょびしょ。肌寒くなってきたので戻ったのに、また水遊びさせたようです。まったくもう!風邪ひかないかしら。。。
もう着替えがないので、片付けて娘の家に戻りました。
今年最後のお花見終了です。
今年最後のお花見_a0177314_15384630.jpg
今年最後のお花見_a0177314_15394292.jpg
娘が帰ってくるのは7時半ごろなので、ちょっとお買い物へ。帰って、晩ごはんの支度をしている間に、主人に孫をお風呂に入れてもらってと、大忙し。

主人は傘を持っておらず、夜から雨ということで、娘が帰ってくる前に帰宅。
私も娘が孫を寝かせた後に、ちょっとおしゃべりして帰宅しました。
楽しかったけど。疲れたわ~。
by emptynest2 | 2015-04-05 19:59 | お出かけ 大阪
<< 挑戦! 四月のお花見 >>