人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守りで散歩

先週の土曜日、娘がエステとお料理教室に行っている間、孫の子守りでした。
いいお天気だったので、お散歩を兼ねて、お出かけ~。

まず向かったのは難波神社です。
子守りで散歩_a0177314_23205875.jpg
前日クーポンで
パスタ屋さんに行くときにここの前を通ったら、手作り市の広告があり、覗いてみることにしました。
残念ながら食べ物系はなく、雑貨やアクセサリーがほとんど。
陶器のこいのぼりがあったけど、そのうち孫に壊されるのが関の山?ということで、パス。

神社の中にはまだ桜が残っていました。
子守りで散歩_a0177314_23264231.jpg
子守りで散歩_a0177314_23265559.jpg

走り回って疲れもたまったのか、ベビーカーに乗せたらすぐに熟睡。
暑いので地下街に入り、涼みながら、寝ている間にお買い物を済ませました。
どこかでお昼でもと思ったけど、起きるまで無理だわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



2時間近く寝たでしょうか。娘と難波で待ち合わせなので、心斎橋商店街を抜け、道頓堀へ。
川沿いへ降りると、人通りも少し少なくなるので、孫も自由に遊べます。
ちょうどとんぼりクルーズの船がやってきて、孫は大喜び。
子守りで散歩_a0177314_23324923.jpg
小さい川なので、乗船客との距離も近く、孫が手を振るとあちこちで振り返してくれましたよ。

対岸に豚さんがいて、通りがかりの人たちが記念撮影してたので、私たちも行ってみました。
孫も怖がらずに近づいていきます。
子守りで散歩_a0177314_23342576.jpg
有名なラーメン店一蘭の前で、豚さんはそこの宣伝キャラクターでした。

川べりの遊歩道の一角にはステージがあり、女性シンガーが熱唱中
子守りで散歩_a0177314_23373694.jpg
いろんなイベントがあって、私も楽しめましたよ。

食事ができそうなお店を探しながら難波へ。
結局ここにしました。ザ めし屋
子守りで散歩_a0177314_23463458.jpg
子守りで散歩_a0177314_2347185.jpg

日替わりのお得ランチがあったので、それにしました。
おうどんと唐揚げ丼のセット。これなら孫も食べられるものね。

無事娘と合流し、用事を済ませて帰宅。この日も娘の所にお泊りしました。
楽しいし、気楽でいいわ~。(爆)
by emptynest2 | 2015-04-26 09:18 | 家族
<< 新入りさんたち ストロベリーディナー >>