人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の部@山田池公園

お昼過ぎに菖蒲園と睡蓮を見に行ったんですが、夜に再び公園を訪れました。
この公園では、数年前から蛍が出るとの話を聞いていたので、是非見に行きたいと思って。

NJに住んでいたころには、毎年今頃の時期になると庭に蛍が飛んでいて、BBQを楽しみながら蛍を見るというのが常だったんですけれど、日本ではなかなか見られるところが少ないんですよね。

時間はまだ7時半を過ぎたばかりでうす明るかったんですが、少しずつ暗くなってくるにつれ、あちこちで蛍の光が見え始めました。
夜の部@山田池公園_a0177314_11180869.jpg
もっともっとたくさんいたんですよ。でも点滅する時間が違うので、なかなか思うように写真は撮れませんでしたが。。。

しばらく蛍を楽しんで、その後再び菖蒲園へ。
この日からライトアップなので、蛍とともに菖蒲園も人人人!
夜の部@山田池公園_a0177314_11181756.jpg

夜の部@山田池公園_a0177314_11253988.jpg
夜の部@山田池公園_a0177314_11262460.jpg
夜の部@山田池公園_a0177314_11274518.jpg
夜の部@山田池公園_a0177314_11281008.jpg
夜の部@山田池公園_a0177314_11282803.jpg
ライトアップされた菖蒲もきれいでしたが、写真では色が違って見えますね。
やはり自然光が一番きれいに見えるのかも。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-06-09 18:14 | 日々の暮らし
<< 菖蒲の次は百合 菖蒲園@山田池公園 >>