人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわや野宿?

ガソリンを入れて富良野を目指しますが、時々道の駅などに寄り道。特に買うものはなかったけれどね。南富良野の道の駅にはレベンダーの花がいっぱいで、きれいでした。
あわや野宿?_a0177314_13434771.jpg
あわや野宿?_a0177314_13434104.jpg
途中富良野ファームあたりで大渋滞、その後も渋滞が続き、抜け道をしてファーム冨田に向かいましたが、渋滞の原因はここでした。このままではキャンプ場に着くのが遅くなるし、その後の予定もずれてくるということで、もう一度町に戻りスーパーでお買い物。

そのまま本日宿泊予定のキャンプ場に向かいましたが、なんと一杯。予約なしで泊れるところなので、早くから一杯になってしまったらしいです。敷地内では何やらイベントも行われているみたいだったしね。

今晩は野宿かと心配しましたが、駐車場管理のおじさんが、空いてそうなキャンプ場をいくつか紹介してくれました。が、どこも閉鎖。一つだけ開いていた吹上温泉の白銀壮キャンプ場に電話し、あきを確確認して、そこに決定。野宿は避けられて一安心です。

私たちのあとからもどんどんキャンプ客が入ってくるので、受付後あわててテント設営。一泊なので、必要最小限のものだけで済ませました。キャンプ場内の温泉でお風呂へ。
あわや野宿?_a0177314_13452964.jpg
サウナあり、露天もたくさんありで、なかなかいいお風呂でしたよ。景色は森側なので、森林浴気分でした。

お風呂の後は晩御飯。
あわや野宿?_a0177314_13462728.jpg
登山客らしいグループも多く、音からあとからキャンパーたちがやってきました。

キャンプ場から見える景色
あわや野宿?_a0177314_13481197.jpg
あわや野宿?_a0177314_13481987.jpg
よ~~く見ると、噴煙が上がってました。

夕陽もきれいでしたよ。
あわや野宿?_a0177314_13492687.jpg
お隣さんは朝早い(4時起きですって)ような話をしていたので、私たちも早めの就寝。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-08-17 08:29 | お出かけ 国内
<< 青い池と白髭の滝 帯広で豚丼 >>