人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国

北海道旅行日記はちょっと休憩して、残してしまった旅行前の日記をアップしときます。自分の記録なので、あしからず。

6月下旬から一時帰国していた息子のお嫁さんと孫。お嫁さんが用事があるという7月初めの週末、孫がお泊りにやってきました。
小さいころから一人でお泊りしていたけど、今回はちょっと不安そう。
しっかり言い聞かせてるから大丈夫とはいってたけど、時々、ママは~?が出てきます。
2回寝たら帰ってくるからね~。

初日は大きな公園に行きたいということで、夕方から車で出かけてきました。
鉄棒が上手にできるようになりましたよ。
一昨年アメリカに遊びに行ってからほぼ2年近く。だいぶ成長しましたね。

一時帰国_a0177314_21522476.jpg
公園の帰り、晩ごはん何しようかな?と言ったら、お寿司が食べたいと。
ちょうど主人もごはんが要らない日だったので、それではと近くのくら寿司へ。
母も一緒に公園に来ていたので、3人で。

久しぶりに入りましたが、なかなかおいしかったです。(以前はそんなに美味しいと思わなかったんですけどね)
孫はまぐろのほかは、卵やイクラが好きみたい(どっちもたまご系だわ)
3人で3000円弱。かなり安上がりでした。(笑)

くら寿司って、お皿を専用の穴の中に入れると、5枚で一回くじが引けるんです。
5回やって一回だけあたりでした。携帯ストラップをもらえましたよ。
孫は喜んでくれたし、私は楽ができたしで、楽しいお泊り一日目でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-08-19 08:24 | 家族
<< ひらパー 美瑛の丘 >>