人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床へ

開陽台から向かったのは知床方面です。だんだんと雲は切れてきていたんですが
知床へ_a0177314_18113256.jpg
羅臼の町に入るとまた霧が
知床へ_a0177314_18120732.jpg
風があるので、雲はどんどん流れていきます。景色が見えたり見えなかったり。

とりあえず、ここでお昼ご飯
知床へ_a0177314_18125671.jpg
食べログなどに出てくるお店はどこも高くて混んでいそうなので、地元のお蕎麦屋さんでいただきました。あちこちで見かけるチェーン店、福住さんです。
二人とも鮭ごはんとお蕎麦のセットにしましたが、量がたっぷりで食べ過ぎ。漁協の方たちが多いみたいで、しっかり食べないと働けないのかも。これで1000円でした。

羅臼から知床峠に向かいます。途中間欠泉がそばにあるという自然センターに立ち寄りました。中を見学しただけで、間欠泉には行かなかったんですけどね。道路を挟んで向かいの川には鮭の遡上を助ける通路がありました。
知床へ_a0177314_18164098.jpg
さらに山を上って行き、知床峠に到着。
知床へ_a0177314_18174743.jpg
ここも雲の流れが速いです。
宇登呂の町が見えるプユニの沢でもう一度車を停めて、写真撮影。
人だかりがしているので覗いてみると、立派な角を持った雄鹿がお食事中でした。
知床へ_a0177314_18184642.jpg
ほんとに間近にいたので、じっくり観察できましたよ。

途中斜里のスーパーで買い物をして、キャンプ場へ。テントを設営し、駅近くにあるグリーン温泉へ行きました。ここもモール温泉で、お肌つるつる。サウナもあって440円と普通の銭湯値段。古かったけと、シャンプーなどもそろっていたので、まあまあかな。

晩御飯
知床へ_a0177314_18311606.jpg
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-08-31 17:09 | お出かけ 国内
<< 久々のカムイワッカの滝 開陽台 >>