人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のカムイワッカの滝

7月30日 この日は知床観光。7月中は車でカムイワッカの滝まで行けるということで、お天気が心配でしたが、強行することに。途中の宇登呂の町では霧が濃くて、知床の見物は無理かもとあきらめかけたんですけどね。カムイワッカに行く前に、途中なので、オシンコシンの滝も見学。
久々のカムイワッカの滝_a0177314_23054431.jpg
雨が多かったので、滝の水も多めでした。

カムイワッカに入る道は未舗装道路で、車が埃だらけになりました。滝に上るのは20数年ぶり。ちょっと不安でしたが、何とか登れましたよ。昔はずっと先まで行けたけど、今は土砂崩れがあって、ほんの入り口までしか行けないんですが。。。
久々のカムイワッカの滝_a0177314_23071474.jpg
この滝、温泉が流れているので、川の水が暖かいんです。
水着、持ってくればよかったわ~。
一の滝を上り切り、さらに進むと二の滝の手前で通行止め。全く記憶にないんだけど、昔来た時には上まで登ったそうです。(笑)

再びダート道を走り、知床五湖の駐車場へ。さぁ散策と思ったら、7月いっぱいはクマの活動期なのでガイドツアーのみ。5000円もかかるそうで、断念しました。8月に入ると二人で500円なので、土曜日に回します。駐車場料金もったいなかったわ。
暑かったし、ここでソフトクリームをいただきました。ハスカップ味です。
久々のカムイワッカの滝_a0177314_23095963.jpg
上の方はいいお天気だったのに、山を降りたらまた霧が出ていました。なかなかすっきりしません。散策ができなかったので、ドライブに切り替えることに。

その前に道の駅に入っているレストランで腹ごしらえしましょう。
久々のカムイワッカの滝_a0177314_23121419.jpg
主人はお蕎麦。私はミニ丼。
その後は、中標津方面に向かいました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-08-31 21:03
<< さくらの滝と神の子池 知床へ >>