人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチはフレンチ

孫の保育園で行われた敬老のお祝い会は無事終了。
たくさんのお土産をいただいて、保育園を出ました。
ランチはフレンチ_a0177314_15271572.jpg
去年と一緒で、紅白饅頭と果物の詰め合わせです。
去年は私だけだったのですが、今年は二人分いただけました。
娘の所に一人分おいてこようかとも思ったんですが、旦那さんが寝ているので、止め。
そのままランチに行きました。

靭公園の少し北側にあるフレンチのお店、 ビストロ ピシェ
ランチはフレンチ_a0177314_15305139.jpg
ランチメニューはコース料理で税込1080円也。
ランチはフレンチ_a0177314_15530995.jpg
主人はワインが飲みたいというので、ワインもお願いしました。

お料理は、まずスープにサラダ。
ランチはフレンチ_a0177314_15424019.jpg
主人はコーンとジャガイモのスープで、私はかぼちゃにしました。

パンとワイン
ランチはフレンチ_a0177314_15474358.jpg
メインはお肉とお魚。私はチキンのトマトソース煮。主人は魚でした。
ランチはフレンチ_a0177314_15480468.jpg
魚はちょっと味が濃い目。お肉の方はお野菜たっぷりのソースが美味しかったです。

最後にコーヒーをいただいてランチ終了。ご馳走様でした。
どっちかというと、私のチョイスが正解だったかなぁ

おなか一杯になりました。
主人は駅のスポーツ屋さんで買い物があるとのこと。私もぶらぶらしようかな。
買い物をしたりして、ヨガに行き、帰宅したのは7時前。
一日長かったけど、たのしかったわぁ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-09-23 18:08 | お外ごはん
<< 晩ごはんあれこれとワイン 敬老の日のお祝い会 >>