人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物で

シルバーウィークにBBQをしましたが、お肉が残ったので冷凍庫へ。
でも、早く食べたほうがいいかな?と、先日ステーキにしていただきました。

その時のおかずです
残り物で_a0177314_17442015.jpg
左はきゅうりとみょうが、モッツァレラチーズが入ったサラダ
たくさんのミョウガをいただいたので、使ってみました。
これ、なかなかおいしかったですよ。

真ん中はキノコとエビ、イカが入ったアヒージョ。簡単なので、我が家の定番です。
右はウニのパスタ。ソースはレトルトのカルボナーラを使い、粉チーズをたっぷり加えて、グレードアップ。手抜きだけど、とっても美味しくなりました。
肝心のお肉の写真はないけれど、ステーキだからね~。(汗)

赤と白のワインを開けて、満足満足。ご馳走様でした。

水曜から実家に里帰りなので、火曜日の夜はやはり残り物で晩御飯を用意しました。
きゅうりとみょうががまだ残っていたので、お漬物に。そして、キノコ類とナスを使ったマーボー茄子もどきも。
残り物で_a0177314_00062867.jpg
まだ少し残っているお野菜があるけれど、使いきれず。
とりあえず、足が早いものはないので、何とかなるかな(と、希望的観測)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest2 | 2015-10-01 18:40 | おうちごはん
<< 里帰り 一生懸命勉強中 >>