人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾へ

10月4日
前日遅くまでかかって荷造りを終え、朝8時半ごろに娘の所を出発。関空に向かいました。
今回の飛行機は、初のLCC。たまたまジェットスターの会員登録をしたところで、格安チケットが出たので、すぐに購入しました。3人で往復38000円也。これに預け入れ荷物2200円X2(往復分)がかかりましたが、それでも安いですね。

チェックインも問題なく、スムース。機内持ち込み一人二個以内で7キロをクリアしたら、普通と一緒でした。
荷物一個と無料のベビーカーを預けて、お昼ご飯。
お蕎麦のそじ坊で
台湾へ_a0177314_22393481.jpg
お蕎麦の写真、撮ったはずなのにありませんでした。なんで?

余裕があったはずなのに、ぎりぎりで荷物検査と出国審査を終え、ゲートへ。
予定通りに搭乗し、2時間半の空の旅へ。孫はおなかいっぱいなこともあって、間もなくお昼寝。結局着陸まで一度も起きずにぐっすりでした。
台湾へ_a0177314_22442653.jpg
離陸と着陸の時はちゃんと座らせていなければならず、ちょっとかわいそうでした。


にほんブログ村






飛行機は予定通りに台湾の桃園空港に到着。
入国手続きを終え、両替も済ませ、まずはホテル近くまでのバスチケットを購入しました。
窓口でホテルの予約表を見せると、降りるべきバス停を教えてくれ、ホテルまでのだいたいの行き方も教えてもらえます。これは前回も一緒でした。

おかげで、バスを降りた後、問題なくホテルに到着できました。
台北最初のホテルはBeauty Hotels チェーンのHotel Bnight
ビルの6階部分にフロントがあり、私たちのお部屋は5階でした。
台湾へ_a0177314_22533016.jpg
とってもきれいなお部屋で、快適。

一休みして、晩ごはんのために外出。前回も行った夜市に出かけました。
途中で見かけたオブジェ
台湾へ_a0177314_23090139.jpg
寧夏夜市に到着
台湾へ_a0177314_23025769.jpg
食べたかったネギ入りのパンのようなものの屋台、なくなっていました。残念。
食べたいものはいろいろあったけど、とりあえず孫が食べられるものをと、チキンを購入。
別の店に蒸し餃子があったので、それをお願いし、そこのお店で腰を据えて晩御飯。
せいろを二つと酸辛スープをお願いしました。
台湾へ_a0177314_23192971.jpg
この日の晩御飯は、全部で1000円以下でした。安いですね~。

暗くなってきて、人がどんどん増えてきました。にぎやかな夜市の様子
台湾へ_a0177314_23194451.jpg
夜になっても気温があまり下がらず、暑い。
ということで、デザートは、マンゴーがたっぷりのったかき氷
台湾へ_a0177314_23255323.jpg
台湾に来たらこれを食べなくちゃね。ふわふわのかき氷、とっても美味しかったです。
この後ホテルに戻り、お風呂に入ってすっきり。翌日からの強行軍に備え、早めの就寝。
by emptynest2 | 2015-10-13 23:33 | お出かけ 海外
<< アート作品? 旅行記の前に >>