人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孔子廟

台南では歩いて回れる場所をメインに観光しました。まず向かったのは孔子廟。
途中にあった建物
孔子廟_a0177314_22141377.jpg
教会や博物館は、洋風ですね。

孔子廟
孔子廟_a0177314_22154639.jpg
塀の中には建物がいくつか立っていましたが、どの建物に孔子様が祭られているのかはわからずじまい(汗)

建物を出て、大南門を目指します。途中で見かけた建物は日本風
孔子廟_a0177314_22182102.jpg
と思ったら、ほんとに日本家屋でした。
右の建物は放送会館として内部が公開されていました。
孔子廟_a0177314_22211035.jpg
孔子廟_a0177314_22231367.jpg





古い映画のポスターや映写機が展示されています。
二階には和室があり、天井には日本語が書かれた板が使われていました。

大南門付近の見取り図
孔子廟_a0177314_22263537.jpg
すごかったのはこの木(って、そこ?)
孔子廟_a0177314_22290972.jpg
孔子廟_a0177314_22312777.jpg
結構大きな木なんですが、根っこが城壁に張り付いて、土まで伸びています。
この状態でよくここまで大きくなれたねぇ。

放送会館の裏手に子供用の遊具がある公園があったので、しばし休憩。(大人だけね)
孫はいろんな遊具で遊びまくり。
孔子廟_a0177314_22342831.jpg
ずっと私たちに付き合ってくれてたし、たまにはストレス発散させてあげないとね。
この日の気温は34度。汗だくで遊んでましたよ~。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-10-20 22:39 | お出かけ 海外
<< ランチへ 台南へ >>