人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北市内観光 その2

龍山寺に向かって歩いていたら、小さな寺院発見。
台北市内観光 その2_a0177314_14434891.jpg
ここなのかなぁ?でも清水って書いてあるし。。。と思いつつ、とりあえずお参り(爆)
ここで孫がお目覚め。おやつに胡椒餅を買いました。
台北市内観光 その2_a0177314_15312134.jpg
辛いっていうかと思ったら、そんなこともなさそうで、パクパク。
かなり歩いたので、帰りは地下鉄にしようと、駅の方に向かいました。

すると、またまた歴史地区発見。ここはノーチェックでしたが、あとから確認したら、ガイドブックには載ってましたね。

剥皮寮老街
台北市内観光 その2_a0177314_14493614.jpg
清朝時代の伝統的な商店建築をほぼ完ぺきな形で残している地域だそうです。
実は正面を見ずに脇道から中へ入ってしまったので、ここが何なのか全くわからず。
広い部屋からものすごく狭い、窓もないような部屋もあったりして、ひょっとしてここは独房?なんて娘と話したんですが、全く違いました。(汗)

外側正面
台北市内観光 その2_a0177314_14512434.jpg
剥皮寮見学を終え、地下鉄の駅を目指します。

龍山寺の駅に到着。駅前は公園になっているんですね。
台北市内観光 その2_a0177314_15280014.jpg
ここにも鐘楼がありました。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-10-28 15:35
<< 龍山寺 台北観光 >>