人気ブログランキング |

娘の所でのんびり

USJの翌日は娘の所でのんびり。
娘は料理教室の予約を入れていたので、お昼前からお出かけしていきました。

孫は公園で遊びたいといいつつも出かける前から大あくび。案の定、公園に着く前からグズグズし始め、結局抱っこ。自転車も持っていたので、これでは無理と、いったん帰宅しましたが、道中大泣き。気持ちはわかるけど、この状態ではねぇ。

ということで強制的にお昼寝へ。お母さんの所に行きたい~と泣きながら寝ていきました。
眠りが浅かったのか、何度か目を覚ましては大泣きを繰り返しやっと熟睡。疲れたわ~。
結局娘が帰ってくるまで寝ていました。3時間以上寝たかしら。

気分もすっきりしたところで、改めてみんなで公園へ。ブレーキなしの自転車で、公園内をあちこち走り回ってましたよ。かなり上手に乗れるようになり、坂道を下っているときも、足でブレーキも掛けられるようになっていました。まだ目は離せないけれど、転ぶ心配はなくなりましたね。

変わり映えしませんが、靭公園のバラです。
a0177314_17310024.jpg
まだまだきれいに咲いています。
靭公園の北側に、もう一つ小さな公園があるんですが、孫はそちらの方がお気に入り。
平らな公園なので、自転車も乗りやすいのかな?

暗くなってきたので、デザートを買って帰りましょう。
近くには3軒のケーキ屋さんがあるんですが、あちこち回って、結局娘お勧めのお店へ。
a0177314_17351730.jpg
おもちゃや絵本、大きな二階建てバスなどが飾られていて、孫も大はしゃぎ。

おうちに帰って晩ごはんの支度。
a0177314_17372494.jpg
ビールのジンジャーエール割もいただきました。美味しかったわ~。
デザートもいただいて、おなか一杯。ご馳走様でした。

娘が孫に誰とお風呂入る?と聞いたら、みんなでとのこと。温泉でもないのに、3人でお風呂に入りました(爆)朝の具だ具だはあったけど、楽しい一日でした。




にほんブログ村


by emptynest2 | 2015-11-27 21:18 | 家族
<< 東北物産展 念願のハリーポッターへ >>