人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路から大阪へ

愚痴っちゃったので一日空いちゃいましたが(爆)姫路へのお出かけ日記に戻ります。
といっても、もう姫路はお終いで、大阪に戻ってからのことになりますが。

行きに見つけたチケットショップで、大阪までの昼得きっぷを発見。定価だと1490円なんですが、1200円で購入できました。定価だとうちからだと2000円近くかかるんですが、回数券も使っているので、帰りは1600円ぐらいでした。
やっぱり姫路って遠いですね。

ということで、大阪に戻り向かった先はお寿司屋さん。
姫路から大阪へ_a0177314_10291961.jpg
まだ四時ごろだったんですが、お店は3時から開いているそうです。
入った時に、もうすでに7割がた席が埋まってました。私たちが入ってすぐにほぼ満席。
この日は連休明けの火曜日なのに。。。なんでこんなに混んでるの?
常連さんとお話ししているのを聞いていたら、お店の人もびっくりの混みようだったようです。

主人に写真撮らないの?って聞かれたんですが、ほとんど常連さんの中で一人で写真撮るのもねぇ。ということで、写真はありませんが、お魚はどれも新鮮で、歯ごたえもあり、とっても美味しくいただきました。

ハタハタなんて言う珍しいネタもあって、びっくり。子供のころからなじみのある魚ですが、お刺身でなんて食べたことありませんでした。
お酒も飲んで、8800円也。とっても良心的なお店でした。
主人は少し前に同期の方に連れて行ってもらったようです。私もまた行きたいわぁ。

帰りに見たクリスマスツリー 
姫路から大阪へ_a0177314_10391680.jpg
もう気分はクリスマスなんですね。

最後にルクアイーレ(伊勢丹)に立ち寄り、デザートゲット。
デリチュ―スのチーズケーキです。
姫路から大阪へ_a0177314_10425723.jpg
このお店、主人が選んだんですが、私ここのチーズケーキ大好きなんです。
3種類購入しましたが、やっぱり普通のチーズケーキが一番濃厚で好みでした。
久しぶりに一日主人と一緒でしたが、たまにはこういう日もいいかな。
支払いは全部主人だったし。。。って、そっち?(爆)



にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-12-06 10:46 | お出かけ 大阪
<< フェラーリが100台 愚痴(なので、スルーしてください) >>