人気ブログランキング |

久しぶりのランチ@神戸

急にスキーに行く予定が入り、いったん延期も考えたお嫁ちゃんのお母さんとのランチでしたが、予定通り先週の日曜日(24日)決行となりました。
日曜出発の予定でしたが、お天気(寒波)のことも考えて、一日延期したのでね。

娘も誘っていたんですが、はっきりしないとのことでしたが、当日朝に行けることになり、こちらも合流。孫も含めて4人での楽しい時間となりました。

当日は元町駅で待ち合わせ。それぞれに到着時間は違いましたが、予定の10時半には揃ったので、みんなでお店に向かいました。
ケーニヒスクローネクマポチ邸
a0177314_23075391.jpg
11時開店ですが、お店の前にはすでに10人以上の人が並んでいてびっくり。
寒い中、みんな頑張りますね~。人のことは言えないけれど。。。

開店すると、席を確保し、まずはパンを選びます。サラダも取って、レジへ。
メインのお料理と飲み物を注文し、お会計を済ませます。
これが、こちらの人気ランチで、パンとサラダ(野菜のみです)飲み物は食べ飲み放題。
グズグズしていたら、あっという間に行列が伸び、すぐに並びました。

私が取ったお料理です。
a0177314_23082747.jpg
メインのお料理は餅と卵の入ったビーフシチューです。
ボリュームたっぷりの上に、パン食べ放題。おなか一杯になりました。

娘とお嫁ちゃんのお母さんのメインはグラタンでした。写真撮り忘れました~。
でも、美味しかったようですよ。
a0177314_23205264.jpg
右のカップに入っているのが、グラタンについていたカップケーキです。

一通り食べ終わったところで、お代わりに行こうと思ったら、一回目の人たちの行列が二階まで続いていました。
これは待っていてもなかなかだわね。ということで、最後尾に着くことに。
結構な時間がかかりましたが、再びパンをゲットし、おしゃべりしながらのんびりくつろぐ私たち。時間制限がないって、いいですね。

お店の中をちょっとだけパチリ
a0177314_23172820.jpg
左の写真はホテルのフロント付近。右側の壁を隔ててレストランがあり、ランチはそちらでいただきました。
お店のトレードマークのくまちゃんも飾られています。

子供が3歳からオーダーが必要とのことでしたが、孫はまだ2歳なので、ラッキーでした。
おなか一杯になりました。ご馳走様。

このお店、テレビで紹介されていたそうで、たまたま見ていたお嫁ちゃんのお母さんから行かない?とお誘いがありました。
誘ってくれて、ありがとうね。また、どこかランチ行きましょうね~。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-01-30 23:27 | お出かけ 関西
<< アバウトなお料理 まだまだあります。晩御飯ネタ(笑) >>