人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の里帰り

1月最後の週末、久しぶりに娘と孫が里帰り。
朝早くに(9時20分)歯医者の予約を入れていて、そのために帰ってきました。

この日は孫も初歯医者。娘がチェックアップの間は私と一緒に遊んでいましたが、娘が終わり、孫の晩になると、怖い~~と泣き出して。。。
どうなることかと思いましたが、中に入ったら口を開けて、見せてくれたようです。
とりあえず、まだ虫歯はないようで一安心ですが、指しゃぶりがやまないので、歯が少し出ちゃっているんですよね。

実は子供のころ、娘も指しゃぶりをしていた時期があって、中学生のころから矯正してました。孫も同じようになるのかな?

無事歯医者が終わって、いつものようにお買い物へ。特に目的はなかったんですが、娘がずっと欲しかった掃除機が安かったので、お買い上げ。セールの上にこの日はさらに10%引きで、かなりお買い得でした。

ここのフードコートでランチタイム。
娘はすがきやでラーメン。孫の希望でした。
久々の里帰り_a0177314_16241417.jpg
私はうどん屋さんで天丼とうどんのセット。
ラーメンはお野菜たっぷりだったし、そこそこバランスが取れたかな?



にほんブログ村



お泊りなので、晩ごはんネタも。牡蠣が食べたいということで、最後に生ガキを買って帰りました。
久々の里帰り_a0177314_16274082.jpg
カキフライよりはソテーがいいというご希望。
冷凍していた鳥ハム用胸肉を解凍し、サニーレタスとともに。
小鉢の方はモツ煮です。
左隅にちらっと写っているのはコロッケ。孫のご希望でした。
ご飯には以前に作って保存していたふりかけをかけたら、食べる食べる。
お口にあって、よかったわ~。



by emptynest2 | 2016-02-09 16:32 | 家族
<< そり遊び 巨大ステーキ >>