人気ブログランキング |

二日目終了

2月21日 スキー初日は朝から快晴。気温も8度くらいまで上がるということで、暑くなりそう。
普段よりかなり薄着で行ったのに、滑っている途中は汗をかくくらいでした。
初日でお天気もいいということで、この日はセッラ山を回るコースにしました。
反時計回りに回ります。

途中このあたりで一番標高が高いというマルモラーダ山にも寄り道しましたが、結構風が強かったからか、一番上まで行くゴンドラは動いていませんでした。
せっかく行ったのに残念でしたが、最初の年には上から滑れたし、コースは凍っているような状態で、滑り降りるのに四苦八苦した経験があるので、滑れなくてもしょうがないとあきらめがつきました。

去年一昨年と泊まったコルバラの町も立ち寄れたし、ランチも美味しい店に当たったし、満足のいく初すべりとなりました。

2月22日 二日目は滞在しているセルバの町と、隣町、セントクリスチャーノあたりを重点的に滑ってきました。

オリンピックコースはかなり急こう配ですが、意外と滑りやすいです。ただ、雪質がガリガリで、ちょっと大変でした。前日暖かすぎて雪が解け、それが夜の寒さで凍っちゃうから、しょうがないんですけどね。

昨日ほどではないものの、今日も6度まで上がり、2400メーターぐらいの場所でも雪が解けて重おも。二日間滑って、太ももパンパンです。
夕方にはサウナで疲れを癒し、少しだけ回復しました。

明日はお天気悪そう(午前中まで雨の予報)なので、さてどうすることやら。
気温が低かったら雪になるんだろうけど、この暖かさでは無理かなぁ。

そうそう、今日はリフトで一緒になった方が話しかけてくださって、日本語でおしゃべりしました。チェコのプラハから来られているんですが、日本語はそこで習ったんだそうです。
子供のころの夢が日本に行くことだったんですって。
2000年からもう7回ほど日本を訪問していて、お友達もたくさんいらっしゃるとか。
とっても行動的なおば様でした。またどこかでお会いしたりしてね。

リフトを降りてからも、何度か一緒になり、おしゃべりしたり、写真を撮ったり。
いい思い出になりました。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-02-23 08:06 | お出かけ 海外
<< 前半戦終了 無事到着 >>