人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー4日目

スキーは後半戦に突入です。長いと思っていた旅行も半分が過ぎてしまい、残すところあと四日。あっという間ですね。

今日は昨日の雨がうそのように快晴でした。気温は低いものの、氷点下3度ぐらいなので、大したことはありません。今までが暖かすぎたのよね。

初日にセッラ山を反時計回りに回りましたが、今日は時計回りに行くとのこと。
主人のことなので、まっすぐ一周ということはなく、あちこち寄り道しながらです。
今回もコルバラの近くで、今まで行ったことのない(一度はあったと思うんだけど)ところに行ってみました。カタツムリの形をした山の中腹まで上って滑り降りてきます。
ここ最初結構急だけど、人が少なくてなかなか滑りやすかったです。

ずっとここでもよかったけど、そうもいかず。セッラロンダに戻りました。
主人は結構コースが頭に入っているみたいで、ここは去年風が強くて引き返したところだとか、ここは帰り道しか滑ったことがないので、いつも凸凹だったとか、話してくれますが、私はいまいち記憶があいまい。いわれると思い出すことも多いんですけどね。

ランチは去年も食べた、アラッバのホテル マリタでいただきました。
このお店は主人のお気に入りですが、私はチョイスが悪いのか、イマイチ当たりが良くないんです。残念だわ~。

食事のあとはセッラロンダに集中。寄り道せずにひたすら登っては滑るの繰り返し。ベースに戻るのに2時間かかりました。どこのリフトも混んでいて、それに結構時間が取られちゃいました。30分はロスしたかな。

ホテルに戻って、着替えて買い物へ。食料品やワインを調達し、献立も決定。
サウナのあと、晩ごはんを作って、おうちごはんでした。
デザートを買い忘れたので、食後お買い物へ。ホテルの向かいのケーキ屋さんで、近くて便利。
美味しかった~。満足満足。


にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-02-25 09:05 | お出かけ 海外
<< スキー5日目 前半戦終了 >>