人気ブログランキング |

スキー終了

2月26日 無事6日間のスキーが終了しました。
今日は朝からいいお天気でしたが、冷え込んでいたので、朝一番はかなり氷が強く、ガリガリの中を滑る状態。それも2,3本滑ったら、柔らかくなって滑りやすくなりましたけどね。

今回滑ったのはサッソロング山周辺のみ。このあたりでは人気のコースなので、だんだんと人が多くなり、下に降りるたびにリフト待ち、ゴンドラ待ちの列が伸びていきました。その上、レッスンのグループも多く、それを邪魔しないように避けながら滑るのもなかなか大変。

ということで、ここなら空いているだろうと予想をつけて、移動。それがドンピシャ当たるんですよね。こんなにたくさんあるゲレンデの空き情報を当てられるって。。。感心しちゃいます。

午前中は8時半から12時半まで滑り、セルバの町で美味しいレストランの#2というところへ行ってみました。ここもシーフードがいろいろありましたが、今回はリゾットとお肉で。お値段もそんなに高くなくて、美味しくいただきました。

昼からの一本目は、午前中に撮っても滑りやすかったところだったんですが、やはり人が多かったせいで、あちこちこぶだらけ。その後はまた人の少なそうなところを狙って、滑ってました。3時過ぎまで滑り、6日間のスキーは終了。無事レンタルしたスキーも返し、ホテルの生産も済んで、あとは明日帰国に向けてベローナへ移動するだけです。
荷造りはまだですけどね。

最終日なので、サウナもなし。買い物を済ませた後、最後の晩御飯作り。明日の朝まで食事を作るので、材料が残らないようにするのが結構大変です。日本には持ち帰れないしね。

しっかし、疲れた~~。


にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-02-27 09:19 | お出かけ 海外
<< 無事帰宅しました スキー5日目 >>