人気ブログランキング |

アラッバでのランチとお部屋ごはん

2月24日 その2
8時半からスタートし、一時まであちこち滑って、やっとランチです。
先日と同じく、アラッバの町に降りてきました。
この日のランチは、去年も伺ったホテルです。
a0177314_23363847.jpg
主人はここ気に入っているんですが、私はなぜかあたりが悪く、イマイチおいしいのにあたらないんです。
お天気がいいし、景色もいいので、私たちは外のテーブルでお食事です。
主人は相変わらず、パスタとビール。私はラビオリでしたが、和風のあんかけソースみたいで、やっぱりイマイチでした。
う~~ん、残念。

ランチはカードが使えないお店が多いんですが、ここは数少ないカードが使えるお店。
そろそろ現金が少なくなってきたので、このお店を選んだようです。

再びセッラロンダに戻りました。
あちこち寄り道しながら滑っているので、思ったより進んでいないんです。スピードアップしなくちゃね。

人は多いものの、気温が低い(といっても氷点下2度ぐらいです)ので、雪がなかなか解けず、この時間でも滑りやすいコースがたくさんあって、助かりました。
急斜面では転んで止まらない人、たくさん見ました。やっぱりこれも人が多いからでしょうね。避けるときにバランス崩すし。。。私たちも何度かたまった雪に足を取られることはありましたが、転ぶことはなく、無事下に降りてくることができました。お疲れ~。

リフト待ちが長かったので、戻ってきたのは4時半です。後半はほとんど写真を撮らずに、滑ることに集中。一枚だけあった写真。
a0177314_23430707.jpg
たぶんリフトから撮ったんでしょうね。

いつもはゴンドラの近くまで滑り降りたら、歩いてアパートに戻っていたんですが、近道がありそうだということで、道のような畑のようなところを滑ってみました。
道路に出て少し歩くと、アパートの角。かなりのショートカットです。
もっと早くに知っていたらよかったね~。

お部屋ご飯の日なので、お買い物へ行って、食糧調達。その後サウナでのんびり。
この日はガラガラ。時間が遅かったからかなと思いましたが、やっぱりお天気のせいでしょうね。

晩ごはんは残り物の食材を駆使して
a0177314_23473655.jpg
焼き野菜にチーズと生ハム。ラビオリのスープにポークソテー

食事の終わりかけに、デザート買ってなかったなぁと主人。お向かいなので、買いに行ってあげましたよ。
今回はチョコ系はやめて、クリーム系。ヨーグルトケーキを選んだんですが、やっぱりこってり系が食べたいとチーズケーキもチョイス。
a0177314_23574861.jpg
この二つも、見た目とともに味の変化も少なく、なかなか思った味にたどり着きません。

そろそろ寝ようかなと思っていた頃、ピーピーと物音が聞こえました。何かなとあちこち聞き耳を立てましたが、うちの部屋じゃないみたい。
廊下をちょっと覗いてみたら、別の部屋の前の警報灯が光ってました。煙は出てないし、大丈夫でしょう。
間違えて警報機の紐、引っ張っちゃったのかな?
しばらくして音も消えたので、安心して就寝。


にほんブログ村


にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-03-14 08:30 | お出かけ 海外
<< ちょっと一息 朝から快晴 >>