東京に行ってきました

先週の金曜日の夜から今朝(22日)まで、東京に行ってきました。
三連休は丸まる東京ステイ。人は多かったけど、それが東京?

19日の朝、池袋に到着。今回もお世話になる義弟の所に向かうも、乗るバスを間違えて慌てました。電話しながら道を教えてもらい、何とか到着。ホッ。

この日は昼夜ともにコミュのオフ会@銀座。(詳しい日記はまたゆっくりと)
間の休憩時間には第一アメリカ時代の方と20数年ぶりに再開し、ハロッズでティータイム。

20日は第二アメリカ時代の友人たちと八重洲でランチ。南インド料理でした。
全員違うカレーを頼んで、少しずつ味見。それぞれに味も風味も違って美味しかった~。

東京フォーラムの前では骨董市をやっていて、腹ごなしに散歩。
その後、お茶でもとお店を探すもどこも一杯。たまたま入った丸ビルの小岩井農場のお店が何とか入れそう。待つこと10分ほどでテーブルが空きました。
再びおしゃべりタイム。みんないろいろあって、話がつきません。楽しかった!

夕方買い物をして帰り、晩ごはん作り。弟夫婦は共働きなので、それぐらいしなっくちゃね。
お酒を飲みながら晩ごはん。おしゃべりも楽しかったわ。

21日 弟の所からまずは新宿へ。荷物をロッカーに預けて東京駅へ移動。
第三アメリカ時代の友人たちとランチ。急遽時間が取れたと一人追加で計4人。
予約でしたが、何とかもぐりこめてよかった~。

お仕事を抜けてきた友人は仕事に戻り、私たち三人は両国へ。
江戸東京博物館を見学。素晴らしい展示で、見ごたえがありました。
この後のティータイムもお店が見つからず、結局マックでのんびり。
気楽でいいわ~。3時間ぐらい、いろいろおしゃべりしましたよ。

秋葉原で別れ、東京駅でお土産のお買い物。欲しかったものやちょうどいい加減のお土産も見つかりお買い物は終了。
晩ごはん、どうしようかなと、きってへ。適当なお店に入り晩ごはんも済ませました。
屋上から夜景が見えると聞いたので、行ってみました。
都庁ほどではないけれど、東京駅が正面に見えて、いい感じでしたね。

新宿に移動し、荷物を引き取ってバスターミナルへ。
3日間の充実した東京ステイ、楽しかった~。まだまだ会いたい人はいるし、もっとゆっくり遊びに行きたいなぁ。

ということで、とりあえず3日間の概要でした。
あと二日分のイタリア旅行記が終わったら、こちらの方もアップしますね。