人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッセオ(アリーナ)

2月28日 その2
旧市街に入り、コロッセオへ。この日はどんより曇り空でしたが、昨日のように雨が降っていないだけましですね。(でも、傘持参です)

早速チケットを買って中に入りました。
コロッセオ(アリーナ)_a0177314_08404798.jpg
まずは一番下の広場に出ます。それから通路を通って、迷路のような道を進みます。
あちこちに階段があって、そこから劇場に入れるのかと思いきや行き止まりだったり。
まるで迷路のようでした。

コロッセオって、楕円形なんですね。下に見えるセンターのライン。
ここはなんだったんでしょうか。説明書きがなかったのでわからなかったんですが、ひょっとして戦いの時に動物が入っていたとか、闘いに負けた兵士(?)が投入れられたとか。少しの間、古代の劇場で何があったのか。。。なんて考えてました。

下の2枚の写真は個ろっせをのてっぺんから見た景色。上部は崩れているところが多くて、ちょっと怖かったです。
たくさんの教会が見えました。時々あちこちから鐘の音が聞こえ、荘厳な雰囲気なんですが、鳴る時間が違うのはなぜ?

コロッセオ見物を堪能し外に出ました。さてこれからどうしましょうね。
観光地はたくさんあるので、その辺を回ります。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-03-29 18:26 | お出かけ 海外
<< ベローナ観光 その2 ベローナ観光 二日目 >>