人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら夙川でお花見

本来ならこれから東京ステイの日記をアップするところですが、それをしていると桜の季節が終わってしまいそうなので、お花見日記を先にすることにしました。

まずは3月29日。今年最初のお花見はSNSのイベントで西宮市のさくら夙川へ行きます。
この日は暖かくなってくるという予報でしたが、思っているほど気温は上がらず。どちらかというと、肌寒いかんじでした。

電車に乗った途端、何故かタブレットがつながらず。待ち合わせ場所など、調べたいことがたくさんあったのに、結局何をしてもつながらず、前途多難?
駅前を少し歩いてみましたが、auショップが見つからず、駅員さんに伺うと阪急の方に行けばあるとのこと。時間的にちょっと厳しいのであきらめました。

待ち合わせ時間前に続々とメンバーさんが集まってきました。総勢21名でしたが、最終チェックが甘く、一人零れ落ちちゃったみたいで、途中連絡が入り無事合流できました。

さてこの日の桜です。
さくら夙川でお花見_a0177314_22151411.jpg
頑張って咲いているところを中心に写しましたが、これが精いっぱいでした。桜はまだ2から3分咲きでしたが、春のお花は色鮮やか
さくら夙川でお花見_a0177314_22202040.jpg
矢車草が咲いていたのにはびっくり。

今回は人数が多いのでお弁当組とレストラン組に分かれてランチタイム。
さくら夙川でお花見_a0177314_22273607.jpg
私は残り物を詰めたお弁当持参です。
食事のあとは軽く自己紹介。初めての方も何人かいらしたしね。

レストラン組がお店を出た後はお弁当組がコーヒータイム。
さくら夙川でお花見_a0177314_22323392.jpg
もう少し広いお店だったら全員が入れたんでしょうけれど、結局最初から最後まで二つに分かれちゃったまま、お互いの組とは交流なしで、ちょっと残念でしたね。

お花見イベントはここで終了。阪急組と一緒に駅方向に向かいました。
auショップは簡単に見つかり、すぐに直してくれましたが、ショップを出るとまたつながらず。ウ~~ン何でしょうね。

結局いろいろいじっている間につながったので、良しとしましょう。


にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-04-06 22:42 | お出かけ 関西
<< テニスの花見会 季節は巡り。。。 >>