人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人お花見

団体でのお花見が続いたので、今回は一人花見を。
といってもお弁当を持って出かけたわけではなく、自転車でヨガに行く途中に撮ったものなんですけどね。

こちらは市民病院近くの桜並木
一人お花見_a0177314_08585272.jpg
広い遊歩道になっていて、そばを車が通らないので、存分にお花見が楽しめます。
中にはベンチがあるので、お弁当を広げている方たちもいらっしゃいましたよ。
ヨガの前じゃなかったら、私もここでゆっくりお花見したかったなぁ。

もう少し駅に近くなると、天の川の両側に桜並木がつながっています。
一人お花見_a0177314_09015604.jpg
道路を挟んだ向かい側にも続いてますよ。
一人お花見_a0177314_09024782.jpg
お天気はいまいちでしたが、桜は満開。春爛漫といったところですね。

ヨガの帰りに再び桜
一人お花見_a0177314_09074369.jpg
今度は並木ではなく、一本桜です。大きいですね~。
そばの階段を下りると、赤い小さな実をたくさんつけた木が。
鮮やかな色が出なかったけれど、ほんときれいでした。

車で行くと、ゆっくり見られない駅周辺の桜。やっぱり小回りの利く自転車が一番ね。
この日もきれいな桜を楽しめて、満足満足。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-04-09 18:37
<< リサイクル晩ごはん 家族でお花見 >>