人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ステイ その1

もう一つお花見のお出かけ日記が残っているんですが、バタバタしているうちに、東京に行ってから一か月が立とうとしているので、まずはこちらから先にアップすることにしましょう。
写真を整理していても、いろんなことが記憶のかなた。。。大丈夫かなぁ。

19日の土曜日が所属しているSNSのオフ会でした。
前回同様深夜バスで東京へ。今回は珍しく池袋到着。荷物があるので、まずは弟夫婦が住む世田谷へ行くことにしました。

メトロの一日券を買って渋谷へ。そこからバスで弟の家へ向かったんですが。。。乗ったバスのルートが違って、近くまで行くもののドンピシャではない模様。
運転手さんに聞くとここで降りたほうがいいというところを教えてもらい、そのあとは電話で連絡を取りながら道を教えてもらいました。
何とか無事到着して一安心。朝から冷や汗ものでした。

少し休憩して、待ち合わせの銀座へ。すでに何人かが集まっておられ、2年ぶりのご挨拶。皆さん変わりなくお元気でした。

全員がそろったところでレストランへ移動。
オーガニックフレンチ ジェイ・シオン

レストラン集合の方たちとも合流し、オフ会が始まります。席は抽選で。
私は4人がけのこじんまりしたテーブルでしたので、皆さんとじっくりおしゃべりができ、楽しかったです。

本日のお料理
東京ステイ その1_a0177314_17085765.jpg
全て四人分です。
シャンパンで献杯。実はメンバーさんのお一人がご病気で亡くなられたんです。
私は関西オフ会の時に一度お会いしていて、知らせを聞いた時にはほんとにびっくり。
とっても活動的で、お元気な方だったんですけどね。

ソフトドリンク飲み放題にしていただいたので、アルコールは夜に持ち越して~。
お料理はどれも美味しく、おなか一杯いただきました。

途中自己紹介あり、抽選会ありで、楽しい3時間でした。
最後はお決まりのフラダンス。
東京ステイ その1_a0177314_17135452.jpg
この会の〆で、毎年フラを踊ってくださる方。
最後はみんなでまた会いましょうと踊って、お昼の部は解散となりました。
次回も楽しみです。みんな元気でお会いできますように。。。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-04-14 17:22 | お出かけ 国内
<< 夜の部は居酒屋で~ リサイクル晩ごはん >>